1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脱マンネリ化!ラブラブ進行中の「リア充カップル」の共通点4つ

脱マンネリ化!ラブラブ進行中の「リア充カップル」の共通点4つ

  • 2021.10.27
  • 1537 views

なんだか最近「彼といてもつまらない...」と、感じたことはありませんか。実はマンネリ化しないためには、いくつかのポイントがあるのです!ここでは、マンネリ化を防ぐためのヒントをお伝えしていきます。

適度な距離を保っている

大好きな彼とは、ずっと一緒にいたいもの。とは言え、あまり頻繁に会っていると、だんだんと新鮮味が薄れていってしまいます。相手にドキドキしたり、キュンとしたりする気持ちが減ってしまう場合もあるでしょう。

マンネリ化を防いでいるカップルは、相手と適度な距離を保っているケースが多いのです。

また、同棲にも注意するようにしましょう。同棲していると素のままの状態で過ごせるため、居心地の良さを感じられるかもしれません。しかし普段の姿を見せすぎると、お互いに刺激がなくなり、マンネリ化につながりやすくなってしまいます。

共通の趣味がある

マンネリ化しにくいカップルの共通点としては、同じ趣味を持っているという点も挙げられるでしょう。映画鑑賞や旅行、食べ歩きなどその内容はなんでも構いません。

共通の趣味がない場合は、相手が一生懸命話をしていても、その内容に寄り添うことができないため、退屈に感じてしまうことも。また、こちらが趣味の話をしても、相手からイマイチな反応をされるようでは、やはりショックを受けてしまいますよね。

共通の趣味があることで、話が盛り上がりやすく、会話のネタに困りにくくなるでしょう。

フットワークが軽い

フットワークが軽いカップルは、デートがルーティン化しにくくなるだけでなく、刺激のある生活を送れるようになるでしょう。刺激は、マンネリ化を防ぐために欠かせない要素です。

また、「こんな展覧会があるけど行かない?」「一緒にジョギングしてみようよ」など、アクティブな会話が溢れやすくなるため、長い間一緒に過ごしていても飽きにくくなるでしょう。

感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちは、どんな時でも大切ですよね。しかし、長い年月付き合っていると、次第に感謝の気持ちを忘れてしまうことも。

どんな些細なことでも、「ありがとう」と口に出して伝えることを大切にしましょう。感謝されると、やはり嬉しいものです。

また、「これくらいしてもらって当たり前」という考えを打ち消し、新鮮さをキープしやすくなるでしょう。

毎日の積み重ねが大切

マンネリ化を防ぐためには、新鮮さや刺激が欠かせません。そして、彼とずっと一緒にラブラブな時間を過ごせるようになるには、日々の積み重ねがとても重要になってくるのです。参考にしながら努力を続け、リア充カップルを目指してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる