1. トップ
  2. ファッション
  3. 身長150cm台の人必見! 大人でも使える「キッズアイテム」着こなしコーデ

身長150cm台の人必見! 大人でも使える「キッズアイテム」着こなしコーデ

  • 2021.10.27
  • 2152 views

~もっと福岡を、好きになる~「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるように!と日々勉強中のrinrinです。

秋はまだかな〜と思っていたら突然やってきた秋……いや、秋を通り越して冬! 突然寒くなって、何を着たらいいか迷いますよね。

気になる秋冬の洋服を探しに、買い物に行ったはいいものの、身長が150cm台の方は特に、大人用だとサイズがなかなか合わない……という経験がありませんか?

そんなときは「キッズアイテム」を取り入れるのがおすすめ! 選び方次第で大人でも着られるんです。

今回は、キッズアイテムを組み合わせた秋冬コーディネートをご紹介します。

キッズの「プリントTシャツ」をコーデのアクセントに!

今の時期に重宝するカーディガン。寒くなると暗めの色が多くなりがちなので、顔まわりが明るくなるピンクカラーをチョイスしました。

カラーアイテムにはなかなか挑戦できない……と思うかもしれませんが、くすみピンクは大人でもかわいく着られますよ! そして、黒パンツと合わせることで引き締め効果も期待できて、一石二鳥です♪

キッズサイズのTシャツをアクセントにしたカーディガンコーデ
画像:rinrin

インナーには、アクセントとなるプリントTシャツを。実はこれ、150cmのキッズアイテム。

キッズサイズですが、オーバーサイズなので結構ゆとりもあって、大のお気に入りです!

大人顔負けのデザイン!キッズの「ケーブルニット」

今季絶対に持っておきたい最旬のシューズといえば、トラックソール×細身シルエットのロングブーツ!

今までは、汚れるから……と白は避けてきましたが、このデザインのブーツはシルエットが抜群にきれいに見えるのでオススメです。細身ですが、余裕もあって歩きやすいので気に入って履いています。

最旬ロングブーツにキッズのケーブルニットを合わせたコーデ
画像:rinrin

そんな白のロングブーツに合わせたのが、キッズサイズ(160cm)のケーブルニット。

大人顔負けのデザインで、袖丈も問題なく、むしろ長め。もちもちでボリュームもあり、ふわふわの肌触りで高見えするアイテムです。

かっこよく着こなせる「レザーパンツ」もキッズアイテムで!

この時期、パーカーコーデは楽ちんで良いですが、マンネリになりがち。

そんなときは、普段のパーカーにレイヤードを加えてアクセントに! レザーパンツを合わせてあげると、一瞬で普段のコーデから抜け出せますよ。

キッズのレザーアイテムを取り入れたパーカーコーデ
画像:rinrin

このコーデのレザーパンツが、実はキッズサイズ(140cm)なんです。

去年、SNSで爆発的にヒットした『ZARA』のレザーパンツがほしくて試着。でも、ウエストが緩くて全体的にブカブカ……。それでも諦めきれず、キッズサイズも見てみるとベストサイズに巡り合えました! シルエットがきれいに見えるレザーパンツが安くゲットできて大満足!

レザーアイテムは暖かいので、1つ持っておくとこれからの季節に活躍してくれますよ。

最近では、キッズアイテムも大人顔負けのデザインのものが増えています。サイズがいまいち……というときは、ぜひ上手に取り入れて、秋冬コーデを楽しんでくださいね。(文/rinrin)
※この記事は公開時点での情報です。

元記事で読む