1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】福引で大当たりを出しました。景品は何だった?

【心理テスト】福引で大当たりを出しました。景品は何だった?

  • 2021.10.28
  • 25299 views
福引をしている女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの現状と願望】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの現状と願望」です。あなたは今、「こうなりたい」「これをしたい」という願望はありますか? この心理テストでは、あなたの人生をよりよくするためのヒントやアドバイスを教えます。今の自分がどういう状態なのか、これからどんなことをすればいいのか、人生に迷っている人はさっそくチェック!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

福引をしている女性のイラスト

【A】現金
<ストレスをかかえている状態>

Aを選んだあなたは、現在「ラクをしてお金を儲けたい」という願望が強い状態です。あるいは見栄を張ったり、ネットショッピングでストレスを発散する傾向があります。そのため、現実のあなたはなかなかお金が貯まらなかったり、お金が入ってきてもすぐに使ってしまうのではないでしょうか? お金を使うこと以外でストレスを発散できるような別の趣味を見つけましょう。また、お金を使いすぎないように意識して生活することを心がけてください。

【B】海外旅行
<人生のターニングポイント>

Bを選んだあなたは、現在「人生をどう生きていくか」ということに対して深く考えている状態です。これまでの人生をふり返り、今の自分を変えたいと強く願っているのかもしれません。今のあなたは何かしらの人生のターニングポイントにさしかかっているようです。ただし、「今の自分じゃダメ」というわけではありません。「今の自分のままでもいいんだ」という自己肯定感が大切です。その上で、さらにイキイキとした自分になれるようトライしてみてください。

【C】新築の家
<今の自分に満足している>

Cを選んだあなたは、現在「今の自分に満足している」状態です。家は自分の居場所を表します。新しい家が建つのですから、何かしら新しく環境を変えて新たな気持ちでものごとにとり組んでいるのかもしれません。周囲の人とも良好な関係を構築しながら前向きに努力しているのではないでしょうか。この調子で、興味のあることに対してチャレンジしてみたり、新しい出会いを楽しんで生活していきましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる