1. トップ
  2. レシピ
  3. 料理が120倍捗る!?【無印良品】の「優秀キッチン用品」が便利すぎる

料理が120倍捗る!?【無印良品】の「優秀キッチン用品」が便利すぎる

  • 2021.10.27
  • 4557 views

洗練されたシンプルなデザイン性と機能的で使いやすさが強みの「無印良品」。日用品から衣類、食品にいたるさまざまな商品が並び、日常的に通っている常連さんも多いはずです。今回はそんな無印良品の中でも、使い勝手が良いと話題のキッチン用品をピックアップしていきます。

ジュート 野菜保存袋

出典:Instagram

ジュート素材でつくられた巾着タイプの袋は、通気性に優れているので野菜の保存管理にぴったり。2種類のサイズ展開がされているので、野菜の種類や量に合わせて収納分けできます。Aサイズは冷蔵庫の野菜室の整理にも使えるので、ごちゃごちゃした野菜室を脱却できるアイテムでもあります。

ホーロー 保存容器バルブ付き

出典:Instagram

ホーロ素材の保存容器は蓋中央にバルブを付けて、密閉状態を作ることができるのが特徴。保存力を高めるので、お米やぬか床などの収納にも最適です。容器部分がホーローなので、食品などの臭いがつきにくく酸に強いのもポイント。サイズ展開が豊富なので、用途や収納量に合わせたセレクトができます。

麻平織 肩掛けエプロン 生成 M 身丈約79cm・巾着付

出典:Instagram

麻素材を貴重にしたエプロンは、オーソドックスな肩掛けタイプ。ショルダーストラップがバックでクロスするので着用はかぶるだけの、結ぶ必要がないエプロンです。フロントには大きなポケットが付いているので、小物などの収納もしっかり。巾着袋が付属しており、コンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです。

ステンレス シェラカップ

出典:Instagram

無印良品のシェラカップは、ステンレス製のシンプルなデザイン。320mlまで計量が可能で、お米用のメモリまでついている親切設計です。調味料や食材、お米などの計量でき、熱に強いので湯煎や直火もOK。日常的な調理はもちろんのこと、アウトドアなどのシーンでも活躍するので、一つは持っておきたい優れものです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる