1. トップ
  2. ヘア
  3. 暗髪×ショートはかっこいい。重く見せないこなれ感がある人気スタイルをご紹介

暗髪×ショートはかっこいい。重く見せないこなれ感がある人気スタイルをご紹介

  • 2021.10.27
  • 15914 views

人気の暗髪×ショートスタイル特集

暗髪は大人女子からも人気があり、おしゃれな人の間ではトレンドでもあります。

暗髪のヘアスタイルは、大人女子にも似合いやすい派手さが控えめで落ち着いた印象のスタイルも多く、おすすめですよ。

そこで今回は、大人女子にも人気の暗髪のショートスタイルについてご紹介します。

暗髪×ショート|ベリーショートスタイル

洗練された人気のショートスタイル
洗練された人気のショートスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)洗練された人気のショートスタイル

暗髪は人気のカラーであり、かっこいいベリーショートと組み合わせると大人っぽく、洗練された印象になります。

人気のダークグレージュカラーにすることでトレンド感を出しつつ、おしゃれでさっぱりとした大人女子にも似合う髪型です。

サイドを少し長めに残して流すことで、動きがある髪型となりシンプルすぎない大人っぽいショートスタイルになりますね。

前髪が短めの甘辛ショート
前髪が短めの甘辛ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪が短めの甘辛ショート

暗髪のベリーショートなら、短めの前髪にしても子どもっぽくなりすぎずおしゃれで大人可愛いショートスタイルになります。

かっこよさが引き立つベリーショートかつ大人っぽさを演出しやすい暗髪にすることで、可愛さとかっこよさのバランスが取れていますね。

また、前髪を短めにすることでトレンド感も出しやすく、すっきりとした雰囲気になります。

ナチュラルでシンプルなショート
ナチュラルでシンプルなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルでシンプルなショート

シンプルでナチュラルなベリーショートは、落ち着いた印象のショートスタイルにしたい方にもおすすめです。

ボリュームが控えめでシンプルなヘアスタイルではありますが、暗髪で大人っぽさを演出しつつ前髪は眉上ぐらいでカットすることでアクセントになりますよ。

ツヤ感も演出できるカラーであり、清潔感もあって大人女子に似合う人気のショートスタイルです。

暗髪×ショート|マッシュスタイル

マニッシュで人気のショート

トレンド感を演出するのにおすすめなのが、暗髪のマッシュショートです。

丸い形が特徴のマッシュショートは暗髪にすることで、かっこいい印象になります。

あえて前髪は重めにカットしているのもおしゃれなポイントで、落ち着いた大人っぽい雰囲気が素敵ですね。

髪に動きをつけることでただ重いだけではなく、ラフでマニッシュな大人女子にも人気があるショートスタイルになりますよ。

大人可愛いトレンドショート
大人可愛いトレンドショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いトレンドショート

暗髪のマッシュショートだと重さが気になるという場合は、おでこが見えるように前髪を軽めにするのがおすすめです。

暗髪のショートスタイルでもおでこが見えることで大人可愛い仕上がりとなり、ふんわりとサイドやトップに丸みがあるのでやわらかな印象になります。

暗髪のショートスタイルは、色落ちしてもあまり目立たないのも魅力のポイントです。

ラフで可愛いふんわりショート
ラフで可愛いふんわりショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラフで可愛いふんわりショート

暗髪だとかっこいい印象になりがちですが、マッシュショートにパーマをかけてやわらかく大人可愛い雰囲気にすることもできます。

パーマをかけるとスタイリングがしやすくなるという点から大人女子からも人気が高いショートスタイルで、おしゃれでこなれ感がたっぷりですね。

また、髪にラフな動きをつけることで暗髪でも華やかな雰囲気になります。

暗髪×ショート|ゆるふわスタイル

やわらかく大人可愛いショート
やわらかく大人可愛いショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)やわらかく大人可愛いショート

暗髪でも大人可愛いショートスタイルがいいという方におすすめなのが、ゆるふわスタイルです。

人気のくせ毛風パーマをかけた暗髪ショートは、大人可愛いだけではなくやわらかく女性らしさもアップします。

また、ナチュラルにトップやサイドのボリュームアップができるので、髪の量でお悩みの大人女子にもおすすめのショートスタイルですよ。

クールでレディライクなショート
クールでレディライクなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールでレディライクなショート

ゆるふわ感があるショートスタイルにすると甘くなりすぎるという場合でも、暗髪にすれば引き締まり、大人女子にも似合いやすい人気のスタイルになります。

また、パーマをかけることでレディライクな仕上がりとなり、毛先がぴょんと跳ねて軽やかさが演出できるため暗髪にはおすすめです。

前髪をわけておでこが見える範囲を広くすると、かっこよさが増して暗髪とも相性がいいですよ。

大人女子に似合うふわっとショート
大人女子に似合うふわっとショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女子に似合うふわっとショート

ふんわりとしたナチュラルなパーマをかけると、自然とボリュームがあるショートスタイルとなりおしゃれできれいシルエットとなります。

ボリュームがあっても暗髪のため引き締まり、上品でオフィスにもぴったりな仕上がりになりますよ。

強いゆるふわ感が苦手という方は、ナチュラルなゆるふわパーマをかけて大人っぽい暗髪ショートスタイルを楽しむのもおすすめです。

暗髪×ショート|ハンサムスタイル

大人っぽくかっこいいショート
大人っぽくかっこいいショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽくかっこいいショート

人気が高いハンサムショートは、暗髪とも相性がよくかっこいい印象のショートスタイルにしやすくなります。

シンプルなショートスタイルですが暗髪のため落ち着きがあり、サイドもすっきりとしていて洗練された雰囲気が素敵ですね。

暗髪ショートだと、シンプルなピアスなども引き立てやすくおしゃれで大人っぽい印象となります。

丸顔さんにも似合うクールなショート
丸顔さんにも似合うクールなショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸顔さんにも似合うクールなショート

暗髪のハンサムショートにパーマをかけてもおしゃれで、抜け感たっぷりな今っぽさが演出できるショートスタイルに仕上がります。

くるんとした動きが目を引くショートスタイルで、ふんわりとトップに高さを出しつつおでこが見えるため、丸顔さんにも人気の髪型です。

センターパートと暗髪を組み合わせることで、ぐっと大人っぽくかっこいい雰囲気を醸し出せますよ。

落ち着きがあるハンサムショート
落ち着きがあるハンサムショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着きがあるハンサムショート

サイドに流れるように髪に動きをつけたおしゃれなショートスタイルは、大人女子に似合う落ち着いた雰囲気が魅力の髪型です。

暗髪にすると髪に大きめの動きをつけても派手になりすぎず、大人女子に似合いやすくなるのもいいですね。

また、暗髪のハンサムショートは子どもっぽく見られたり、可愛い顔立ちの場合だったりしてもクールに引き締めてくれます。

暗髪×ショート|耳かけスタイル

簡単にできる人気の耳かけショート
簡単にできる人気の耳かけショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)簡単にできる人気の耳かけショート

シンプルな暗髪ショートも大人女子に似合いやすくおすすめですが、サイドを耳にかけた耳かけスタイルショートもおすすめです。

眉よりも短くカットした前髪が可愛いショートスタイルは、暗髪にすることで大人っぽく、サイドを耳にかけて女性らしさを演出できるのが魅力です。

暗めのアッシュ系カラーにすることで、トレンド感を取り入れることもできますよ。

ぐっと引き締まるショート
ぐっと引き締まるショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ぐっと引き締まるショート

暗髪のような暗めのカラーは顔まわりが暗くなりそう、という場合でも耳かけスタイルにすることで顔まわりがすっきりとして、暗さが気にならなくなります。

大人可愛いころんと丸みがあるショートスタイルでも、暗髪にしてメリハリをつけることでぐっと大人っぽくなりますね。

また、暗髪の魅力はさまざまなコーディネートと相性がいいという点もあります。

きれいなひし形のショート
きれいなひし形のショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きれいなひし形のショート

ひし形シルエットになるようにカットされたショートスタイルは、シルエットがきれいなだけではなく小顔効果も期待できます。

また、暗髪にするとツヤもあり束感がわかりやすいのがポイントです。

ふんわりと頭の形もきれいに見えるようカットされたショートスタイルは、髪のボリュームが気になる方や絶壁がお悩みの方にもおすすめのヘアスタイルです。

人気の暗髪×ショートスタイルまとめ

大人女子にも人気の暗髪のショートスタイルについてご紹介しました。

暗髪のショートスタイルは大人女子に似合いやすいだけではなく、清潔感があったり、ピアスなどのアクセサリーを引き立てやすかったりとさまざまなメリットがあります。

おしゃれでトレンドライクな髪型にしたい方は、ぜひ暗髪のショートスタイルに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる