1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事もできそう…!LINEで“コミュ力高めな人がよくしていること”とは

仕事もできそう…!LINEで“コミュ力高めな人がよくしていること”とは

  • 2021.10.27
  • 1484 views

コミュ力が高い人は、LINEでの印象が非常によい傾向にあります。 では、コミュ力が高い人は普段どんなLINEを送っているのでしょうか。 そこで、仕事もできそう…!LINEで“コミュ力高めな人がよくしていること”を4つご紹介します。

(1)褒めるのがうまい

コミュ力が高い人は、普段から相手を喜ばせるようなセリフを考えながら会話をしている模様。 そのためLINEをする際には、普段の相手の行動をしっかり見た上で、的確に相手を褒めることができるようです。 そんな人は、「誰からも好かれるコミュ力の高い人」という印象を与えることも。 そのため、普段から周囲の人をよく見て、褒めるポイントを見つけられるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(2)会話を広げる

コミュ力が低い人は会話を広げるのが苦手な方が多い傾向にあり、LINEも長くは続かないようです。 一方で、コミュ力が高い人は会話を広げるのが得意な人が多い傾向にあることから、LINEで相手を楽しませることができるのかもしれませんね。 会話がすぐに途切れてしまう人とは、仲良くなりたいとは思いにくいもの。 LINEをする際には、会話を広げて盛り上げるよう心がけましょう。

(3)笑いをとる

コミュ力が高い人はユーモアがある方が多く、ほどよく笑いをとることができるのだとか。 LINEをしているとき、思わず笑ってしまうような内容が送られてくれば、ユーモアのセンスがいいと思わせることにつながるかもしれません。 そんな人はコミュ力が高いと思われるので、普段から笑いをとることを意識しながらLINEしてみましょう。

(4)聞き上手

コミュ力が高い人になるためには、よく喋らなければいけないわけではありません。 コミュニケーションとは自分だけが喋るのではなく、相手の話をしっかり聞くことで成り立つものです。 コミュ力が高くなりたいなら、自分が喋ることにだけに意識を集中させるのではなく、相手の話を親身になって聞くことも大事なのかもしれませんね。 コミュ力が高い人は、周囲の人から非常に好かれるようです。 仕事もできそう…!LINEで“コミュ力高めな人がよくしていること”を参考に、LINEでの会話をより楽しめるよう意識してみましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる