1. トップ
  2. メイク
  3. そのメイク、損してるかも?!オトナの垢抜けにはコツがある♡アラサー女子のOK/NGメイク

そのメイク、損してるかも?!オトナの垢抜けにはコツがある♡アラサー女子のOK/NGメイク

  • 2021.10.27
  • 5847 views

可愛らしさは残したいけど大人っぽさも忘れたくないオトナ女子世代。トレンドだけを追うのではなく落ち着き感もプラスするのがメイクの重要ポイントです。今回はアラサー女子向けの「OK」メイクと「NG」メイクのポイントをご紹介。いくつになっても自分史上最高でありたいから、メイク方法もアップデートしましょう!

オトナの垢抜けにはコツがある♡アラサー女子のOK/NGメイク

可愛らしさもほしいけど大人っぽさもほしい…。今回はそんな欲張りなアラサー女子向けにメイクのOK/NGポイントをご紹介します。

オトナの垢抜けはトレンドを追うだけじゃ叶えられません。落ち着き感もプラスするのが重要ポイント。いつでも自分史上最高の状態を保てるよう、メイク方法をアップデートしましょう!

アラサー女子のアイメイクポイント

「涙袋」を強調するメイクはデカ目効果がありますが、ピンク系の色を強めに入れてしまうとイタ見えするのでNG!

繊細なパールのピンクベージュを入れるとナチュラルなぷっくり涙袋に。自然に見せるのがオトナ女子の垢抜けのコツです。

アラサー女子のチークメイクポイント

小顔&若見え効果のある「目の下チーク」は、青みが強いピンクで入れてしまうと悪目立ち!時代遅れに見えがちなうえに、不自然で血色感も失われます。

オトナ女子は肌なじみのいいコーラルカラーを入れるのが正解。ブラシでふんわりと入れて自然に顔色を明るく見せましょう。

アラサー女子のリップメイクポイント

発色が強すぎるリップをベタ塗りすると古臭く見えてしまいます。また口元だけ悪目立ちすることも…。

発色のよいカラーもグラデーションを意識して塗ると一気に今っぽ見えします。唇の中央にカラーをのせて外側に向かってぼかすと◎じゅわっとした血色感が出て、派手になりすぎず色っぽな口元になります。

いかがでしたか?もしNGメイクをやっていたらここから修正していきましょう!

強調するよりもナチュラルに溶け込むメイクをすると上品に見えます。程よい差し引きメイクでもっとオトナの魅力を引き出してくださいね♡

イラスト:AKIKO。

元記事で読む
の記事をもっとみる