1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰にでもやってたの!?男性が本命じゃなくてもできる女性への気遣い

誰にでもやってたの!?男性が本命じゃなくてもできる女性への気遣い

  • 2021.10.27
  • 1361 views

男性から気を遣われると「私のことが好きなのかな」と気になりますよね。
しかし男性は、好きな女性ではなくても紳士的な対応が取れるのです。
そこで今回は、男性がどうでもいい女性にもできる気遣いをご紹介します。

褒める

気になる彼から褒められれば、思わず心が舞い上がるもの。
しかし、褒められたからといって、彼も同じ気持ちだとは限らないのです。
男性の褒める行動は特別な意味が込められていないことが多く、あなた以外の周りの女性ことも褒めています。
自分以外の人を褒めていないなら脈アリの可能性がありますが、周りと同じような対応をされるなら好意ではなく、彼の優しい性格の一面に過ぎないのです。

体調を気遣う

体調が悪いときに「大丈夫?」と声をかけられると「気づいてくれたんだ!」と嬉しくなりますよね。
しかし、本当に体調が悪いときは顔色にもでるので、意外と分かりやすいもの。
彼だけではなく、周りの人もあなたの体調の悪さに気づいているでしょう。
彼が体調を気遣ってくれるのは、ただ単に心配しているからかもしれません。
体調が悪い人を働かせて悪化しても困りますし、彼なりの正義感の表れなのかも・・・。

仕事で助けてくれる

重いものを持っていたら「手伝うよ」と言ってくれたり、仕事を手伝ってくれたりしたら、気があるのかなと思うもの。
しかし、仕事上の優しさには恋愛感情が含まれていないことが多いです。
仕事を円滑に進めるためのサポートなので、仕事中の気遣いにはあまり期待しない方がいいでしょう。

話を聞いてくれる

自分の話を聞いてくれる男性は、ステキですよね。
「自分の話を聞いてくれるから、私に気があるのかもしれない」と舞い上がるのも仕方ありません。
しかし、話を聞いてくれるのは彼の性格のよさが現れているだけかも。
優しい人であればどんな人の話でもしっかり聞いてくれますし、親身に相談にも乗ってくれるでしょう。
話を聞いてくれるからといって勘違いするのは危険かも!


いかがでしたか?
男性は褒め以外にも優しい行動ができます。
優しくされたら思わず勘違いしそうになりますが、そんなときは彼の周りへの対応を観察してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる