1. トップ
  2. ファッション
  3. 実はかなり使える…!【GU】「チェックパンツ」の着回し術♡

実はかなり使える…!【GU】「チェックパンツ」の着回し術♡

  • 2021.10.27
  • 2406 views

【GU(ジーユー)】より、この秋イチオシの「起毛タックテーパードパンツ」のチェック柄を使ったコーディネートを紹介します。実はこちら、柄パンツなのに着回し力抜群の神アイテムなんです。今まで柄パンツは合わせにくい、着回し方法がわからない…… と感じていた方も、必見です!

秋色カーデでカジュアルに

まずはベーシックにカーディガンとロゴTを合わせたスタイル。ベージュ×ブラウンの王道カラーでコーデをまとめることで、ぐっと秋らしい雰囲気に近づきます。インナーは肌触りの良いTシャツなので、室内でも暑くなりすぎず温度調整がしやすいです。ちょっとしたお散歩やレジャーにおすすめのコーディネートです。

黒ブラウスで大人レディに

ふんわりシルエットの黒ブラウスを合わせたスタイリングです。トップスが変わるだけでぐっとレディに変身できます。ラブリーなシルエットのブラウスも、落ち着いた秋色とハンサムなパンツのおかげでスマートな雰囲気に。バッグとシューズまで黒で統一すれば、カジュアルでもきちんとした印象を与えることができます♪

ロングジレで今っぽスタイルを目指す

トレンドアイテムのロングジレと合わせたコーディネートです。長めジレとセンタープレスパンツは非常に相性がよく、縦のラインを強調しスレンダーに見せてくれます。足元はローファーで小洒落た雰囲気にすれば、今っぽコーデの完成です!

ショート丈ニットで脚長効果も◎

タック入りのテーパードパンツは、腰まわりから足先のラインまで綺麗に見えやすいのがポイント。短めのトップスを合わせても、お腹やお尻までスッキリ見えするので安心です。重心が上に集まるので、低身長さんでもスラッと脚長の雰囲気に仕上がります。こちらの写真ではぺたんこシューズに合わせていますが、ヒール付きパンプスやショートブーツもおすすめです。

今回はファッショニスタのコーデ写真を参考に、GUのチェックパンツの着回し例を紹介しました。どれも気軽にチャレンジしやすいスタイリングなので、気になるものがあればぜひ真似してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる