1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|11月の恋愛運

12星座別|11月の恋愛運

  • 2021.10.27
  • 15064 views

こんにちは
Ayuraです。

今月も一緒に恋愛運を見ていきましょう!

今月の大きな星の動きは月食です。

この時期は運命や物事の切り替えのポイントになるはずです。

また一ヶ月を通して天体が蠍座を通過していくため、牡牛座の天王星と180度になります。

あらゆる形での変化や変容のイベントが起こっていくでしょう。
ではまずは各天体の動きをじっくりと見ていくことにしましょう!

星の動き

1日 天秤座 水星 120度 水瓶座 木星
2日 月が天秤座へ
水星 90度 山羊座 冥王星
4日 月が蠍座へ
5614分 蠍座 12度 新月
太陽 180度 牡牛座 天王星
金星が 山羊座へ
6日 水星が蠍座へ
月がいて座へ
7日 水星 60度 山羊座 金星
8日 月が山羊座へ
10日 月が水瓶座へ
水星 0度 火星 蠍座
11日 水星 90度 水瓶座 土星
火星 90度 土星
蠍座 太陽 90度 水瓶座 月 19度 上弦の月
12日 月が魚座へ
13日 太陽 120度 魚座 海王星
14日 水星 180度 天王星
15日 月が牡羊座へ
16日 太陽 90度 木星
17日 月が牡牛座へ
18日 火星 180度 天王星
19日 水星 120度 海王星
山羊座 金星 120度 天王星
158分 牡牛座27度 月蝕
月が双子座へ
21日 水星 90度 木星
水星 60度 冥王星
22日 太陽がいて座へ
月が蟹座へ
25日 水星がいて座へ
月が獅子座へ
27日 月が乙女座へ
乙女座 5度 下弦の月
29日 太陽 0度 水星
月が天秤座へ
火星 120度 海王星
30日 水星 60度 土星

新月

新月は蠍座の12度で起こります。
この度数は、物事がどのように関係し合っているのかを推察して、理解していくという度数です。
蠍座の洞察力が一気に発揮される新月となるでしょう。
そして新月に真っ直ぐエネルギーを注ぐのは天王星。
蠍座の持つ変容のテーマと天王星の持つ変化や改革のテーマが強まります。
何か自分を大きく変える始まり、目の前の人が大きく変わる何か、そんなものとの縁が深くなります。
この新月では蠍座に集まる天体たちによって蠍座のエネルギーが強まりますから、【一つの事を深く深く掘り下げる】そして【自分と溶け合っていくような変化】が始まっていくでしょう。

月食について

19日の17時57分、牡牛座27度で満月となります。
月と黄道の交点である月のノード、のそばで起こる満月ですので月食となります。
ドラゴンヘッド側で起こる月食ですから、苦手なことへの恐怖心や嫌悪感を手放し、新しい世界への一歩を踏み出す意識を持てると良いでしょう。
満月は牡牛座。
27度は新しい可能性やチャンスを感じて、飛び込んでいくという度数です。
衝撃的な経験によって見たことの無い世界をみるかもしれません。

各天体のイングレス

では各天体の星座移動を見てみましょう。

山羊座に金星

愛の星は新月と共に山羊座へ。
順序や段階をしっかりと踏んで進める愛が鍵となるようです。
人々が惹かれるものは、派手ではない落ち着いた美へと変わります。
季節が冬へと向かう中、じっくりと味わい深いものへと興味が向かうようになるでしょう。

蠍座の水星

蠍座の水星は人々の洞察力の高まりを示します。
蠍座に水星がある内は、どんな形であれ嘘をつくのはおすすめできません。
人々の感覚鋭くなる時期ですから、心の奥を隠すのは難しいかもしれません。

射手座の水星

11月、水星は星座を2回移動します。
射手座の水星では、言葉に希望や喜びが宿ります。
会話自体が広がりやすい時期になるでしょう。
また、遠出や長距離の移動に縁が深くなる時期です。

射手座の太陽

射手座は理想の追求や真実の追求、そして精神性の向上の星座です。
どこか気持ちは前向きになり、自分について、社会についてしっかり考えて行動できる時間となるでしょう。
また、向上心が高まることによって、大きな目標の達成を叶えられることも。
では星座別の恋愛運ワンポイントアドバイスをどうそ。

おひつじ座(牡羊座)

今月は愛に責任が発生するとき。
目指していたものにたどり着くような嬉しい展開とともに、襟を正すようなこともあるかもしれません。

おうし座(牡牛座)

愛の関係はドラマや変化で大忙しの予感です。
自分自身が良い形で生まれ変わるような出来事も期待できそうです。

ふたご座(双子座)

より深い感情と向き合う前半と、後半にやってくる大きな変化がポイント。
光が差すような、爽やかな感覚を味わえるでしょう。

かに座(蟹座)

山羊座に金星が移動するので、一気に愛の関係や人との関係が忙しくなる時期です。
この時期はとにかく対人運が上がるので、波動の高い人と触れ合うようにしましょう。

しし座(獅子座)

愛は月初と月末に大きく動く予感です。
それ以外の時期は自分の人生について大きく変化がある時期ですから、自分のことにしっかりと向き合うことで、愛の関係を良い形にすることができるでしょう。

おとめ座(乙女座)

山羊座の金星はあなたの愛を大きく後押ししてくれる存在です。
精神性が高まり、自分や相手、社会のことも含めて未来や愛に対して積極的に考えていくことができるでしょう。

てんびん座(天秤座)

忙しさがふっと抜けて徐々に収穫をしていくような時期に入ります。
今まで頑張ってきたことの成果を受け取ってください。深い関係には新しい展開がやってきます。

さそり座(蠍座)

次々に天体たちが蠍座を通過していくので、気づかないうちに忙しく過ごしてしまう可能性が。
ですが一生懸命頑張っているあなたが相手に大きな化学反応を起こす予感です。
相手を一気に変えてしまうような光を纏う一ヶ月です。

いて座(射手座)

愛の星金星があなたの星座を去った後は、ゆっくりと努力の結果を収穫するような時間になります。
日常のなかで嬉しい愛の出来事もあるでしょう。
後半にまた忙しく輝く時期がやってきますから、日々ゆっくりと過ごしてください。

やぎ座(山羊座)

愛の星金星がやってきます。
あなたのその美しさが多くの人を惹きつけます。
突然の出会いや突然の急展開、新しい関係に縁が深くなる一ヶ月です。

みずがめ座(水瓶座)

前半があなたにとっては勝負の時期です。
何かアクションを起こすなら上弦の月のあたりがベスト。
月食では大きな変化がやってきますから、それまでにスタートを切っておきましょう。

うお座(魚座)

あなたの星座の海王星は今月、太陽や水星、火星とも調和した角度で過ごします。
愛の星金星は山羊座であなたに未来への希望のエネルギーを与える中、あなたは大きなアクションを起こせるでしょう。
今までとは違う、新しい結果や変化を手に入れる時期です。
(Ayura/占い師)


元記事で読む