1. トップ
  2. ファッション
  3. 白が映える季節♡【ユニクロ】の「白シャツコーデ」が神でした!

白が映える季節♡【ユニクロ】の「白シャツコーデ」が神でした!

  • 2021.10.27
  • 1089 views

コーデの色味が暗くなりがちな秋冬。そんなときこそ明るい気持ちになれる白を取り入れたいですよね。今回は【ユニクロ】の着回し力抜群な白シャツ「コットンツイルスタンドカラーロングシャツ」を使ったコーデをピックアップ。1枚でもレイヤードでも楽しめるアイテムは重宝すること間違いなしです。さっそくチェックしていきましょう!

柔らかい雰囲気の白シャツスタイル

ユニクロの「コットンツイルスタンドカラーロングシャツ」はロングタイプで、1枚でももちろんさまざまなコーデに合わせられるので、着回し力が抜群なんです。今回は淡いベージュパンツにざっくり編みのカーデを合わせたナチュラルで柔らかい印象のコーデに。小物はブラックをチョイスして全体を引き締めましょう。

ショートニットを合わせたレイヤードコーデ

白シャツの上にショートニットを重ねたレイヤードスタイル。程よい丈感とテールが長めのデザインの白シャツは、全体を良いバランスに仕上げてくれます。バンドカラー仕様で今どきな雰囲気もプラス。ふくらみ感のあるコットンツイル素材で上品な印象に。

前を開けて羽織りとして◎

この「コットンツイルスタンドカラーロングシャツ」は、羽織りとしても使える優秀アイテム。前を開けてIラインを作ることで縦長効果も期待できます。ロング丈なので、気になるヒップラインをカバーしてくれるのもうれしいポイント。ハイウエストパンツとの相性も抜群ですよ。ブーツを合わせてこなれた着こなしに仕上げましょう。

インナーに差し込んでアクセントカラーに

全体を秋カラーでまとめたときは、インナーに明るい色味を持ってくることで抜け感をプラスできます。差し色にもなる、ユニクロの白シャツは使い勝手も抜群で、上品な印象に決まりますよ。バンドカラーで首元もスッキリ見えるので、全体を良いバランスに仕上げてくれますよ。

ユニクロの「コットンツイルスタンドカラーロングシャツ」は、コーデの幅をグンと広げくれるアイテム。上質な着こなしになるので、大人っぽいレイヤードスタイルにも最適なアイテムです。白シャツを狙っている方は、ぜひユニクロをチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる