1. トップ
  2. グルメ
  3. 「秋の味と言ったら…♡」セブン・ファミマの“かぼちゃスイーツ”は濃厚な味が最高と話題に!

「秋の味と言ったら…♡」セブン・ファミマの“かぼちゃスイーツ”は濃厚な味が最高と話題に!

  • 2021.10.27
  • 1274 views

さつまいもや栗など、秋の味覚が旬を迎える季節到来♡今回は、セブンイレブンとファミリーマートで購入できる「かぼちゃスイーツ」をご紹介します。かぼちゃの濃厚なおいしさを堪能できる絶品スイーツをチェックしていきましょう。

かぼちゃをシンプルに味わえるプリン

セブンイレブンのとろ生かぼちゃプリン
Instagram

セブンイレブンで一押しのかぼちゃスイーツは「とろ生かぼちゃプリン」。かぼちゃプリンの下はカラメルソース、1番上にはホイップクリームがトッピングされています。牛乳・かぼちゃペースト・卵・グラニュー糖などシンプルな材料で作られていて、かぼちゃそのもののおいしさを味わえる商品とのこと。

かぼちゃペースト入りで濃厚な味わい

セブンイレブンのとろ生かぼちゃプリン
Instagram

かぼちゃペーストが入っているプリンは濃厚で、まるでかぼちゃをそのまま食べているような食感も楽しめるそう。優しい甘さのプリンにほろ苦いカラメルソースがアクセントとなって、ミルキーなホイップクリームも一緒に食べると絶品のようです。かぼちゃ感たっぷりとのことで、かぼちゃ好きさんにはぜひ食べて欲しいスイーツです。

ボリューム満点!かぼちゃモンブランプリン

セブンイレブンのかぼちゃのモンブラン
Instagram

ファミリーマートでおすすめのかぼちゃスイーツは「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」。カラメルソース・北海道産のかぼちゃを使用したプリン・練乳入りホイップが層になっていて、モンブランのようにパンプキンクリームがたっぷり絞ってあります。

かぼちゃを思う存分堪能できる

ファミリーマートのかぼちゃのモンブラン
Instagram

なめらかな食感のプリンとふわっと軽いホイップクリーム、そして濃いかぼちゃの味を堪能できるパンプキンクリームは相性抜群で、口の中がかぼちゃの風味でいっぱいになるそう♡香ばしいカラメルソースも加わって、最後まで飽きずにおいしく食べられそうです。

コンビニのかぼちゃスイーツはかぼちゃ感がすごい!

ファミリーマートのとろ生かぼちゃプリン
Instagram

セブンイレブンとファミリーマートで購入できるかぼちゃスイーツを紹介しましたが、どちらを食べたくなりましたか?「とろ生かぼちゃプリン」も「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」も、かぼちゃをしっかり感じられるスイーツとのことなので、ぜひ食べ比べしてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、sweets_jpn様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる