1. トップ
  2. メイク
  3. 「330円のクオリティとは思えない…」セリアの“大容量巾着”が便利すぎると噂に!

「330円のクオリティとは思えない…」セリアの“大容量巾着”が便利すぎると噂に!

  • 2021.10.27
  • 9305 views

数多くの人気グッズが登場しているダイソー。今回はそんなダイソーの商品の中から、使った人を虜にしている「コスメ収納巾着」をご紹介します。たっぷり収納できるだけじゃない?!便利なアイデアグッズをチェックしていきましょう。

この巾着、シンプルな見た目に反してすごいんです

ダイソーのコスメ収納巾着
Instagram

ダイソーで「便利すぎる!」と話題になっているのはこちらの商品。シンプルなデザインの巾着バッグですが、実はある秘密が隠されているんです。それは……。

まるで敷物?!口がフルオープンになる

ダイソーのコスメ収納巾着
Instagram

こんな風に口がガバッと開く構造になっているんです。サイズは約51cm×約51cm。見るからにたっぷり収納できるのがわかりますよね。投稿者さんが実際にコスメを入れてみると、下地・ファンデーション・フェイスパウダー・リップ・アイメイクアイテムなど、メイク道具一式すべて収納できていました。フルオープンできるので出し入れしやすく、取り出したいものをひと目で確認できますね。

パッキングにもおもちゃ収納にも大活躍

ダイソーのコスメ収納巾着
Instagram

形状が変化する柔らかい素材で、どんなアイテムもかさばることなくどんどん入れられそう。コスメだけでなく、旅行や出張などのパッキングに使ったり、細々したものが多い子どものおもちゃ収納にも最適ですね。ドローストリングタイプなので、入れたいものを上にのせて紐をキュッと縛るとあっという間に収納完了です。

ふたとサイドポケットが付いている

ダイソーのコスメ収納巾着
Instagram

ダイソーの「コスメ収納巾着」は、ふたが付いているのも嬉しいポイント。紐で結んだ上からマジックテープ式のふたで留められるので見た目もスッキリ。サイドにはポケットも付いていて、頻繁に使うアイテムを入れておくとサッと取り出せてとても便利そう。

ダイソーのコスメ収納巾着は1度使うと虜になる♡

ダイソーのコスメ収納巾着
Instagram

大容量収納できるダイソーの「コスメ収納巾着」は、仕切りや内ポケットがない分入れたいものをポンポン収納できて出し入れも楽チンとのこと。コスメ以外の収納にも使える便利アイテムなので、気になる人はぜひ購入してみてください。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、100kin_mag様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる