1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 迫りくる恐怖!頭の中の消しゴムが暴れ出して… #ナナイロのアラフォー 3

迫りくる恐怖!頭の中の消しゴムが暴れ出して… #ナナイロのアラフォー 3

  • 2021.10.27
  • 4701 views

「ナナイロのアラフォー」第3話。2児の母で人気イラストレーターのナナイロペリカンさんによる連載マンガ。今回は頭の中の消しゴムが暴れ出したときの話。そんなとき、迫りくる恐怖が……!

ナナイロのアラフォー~第3話~

どうもナナイロペリカンです!

自分の「老化」の話です……。

タイトルにもあるんですけど、私の頭の中の消しゴムが年々悪化してるみたい。

さーて買うもの、買うか。

探せども探せども……。

本当に何かを切らしていて、ずっと買えていなくって、あれを買わなきゃーって思っていて。

店に入る前から実は何を買えばいいのか思い出せなかったんだけど、見れば「あれ」が何かを思い出すと信じて……。

キリッとした顔で商品探していた(涙)。

その何かが見つからないだぁ〜!(涙)
耐えろ!早く思い出せ!頑張れ、私の脳!

いつ話しかけられるかのプレッシャー。
その結果ー

つらい……また買えなかった。明日こそは「あれ」を買ってこよう(笑)。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター ナナイロペリカン

1982年9月東京下町生まれ、東京都在住。2009年長女タマ子出産、2013年次女キミ子出産、2児の母に。育児マンガなどの仕事をしながら子育てに奮闘中!母の介護問題も少し。ライブドアブログ公式ブロガー。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる