1. トップ
  2. 【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】

【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】

  • 2021.10.27
  • 388 views

いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今月の付録:「&Rosy」2021年12月号「ジェラート ピケ 音波洗顔ブラシ」

お得度:★★★★★(1,180円で音波洗顔ブラシが手に入る!)
もっと使いたい度:★★★★☆(極上の肌あたり☆)
おしゃれ度:★★★★☆(アイスブルーがかわいい♪)

【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】の画像1
&Rosy 2021年12月号 と「ジェラートピケ音波洗顔ブラシ」(C)サイゾーウーマン

「&Rosy」(宝島社)12月号の特別付録は、ジェラートピケ「音波洗顔ブラシ」。洗顔フォームなどのコスメの発売を控える「ジェラートピケ」との特別コラボになっています

【本体サイズ】約全長15cm
【素材】本体:ABS、シリコン、PBT

スキンケアの基本、洗顔から肌をいたわりたいという発想から生まれたという「音波振動」ブラシ。今まで洗顔用のブラシを使ったことがないので、とても楽しみです。ブラシの毛の柔らかさはどんなものか? 特に気になっています。

それでは早速、見ていきましょう。

ブラシのヘッド部分と持ち手は、このように分かれている状態で入っていました。

【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】の画像2
ヘッドと持ち手は別々に袋に(C)サイゾーウーマン

ヘッド部分とブラシは白、持ち手はジェラート ピケのキーカラー大人っぽいミントブルー。爽やかでとっても可愛い色です。

ヘッド部分と持ち手は簡単に組み立てられます。

【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】の画像3
差し込んで少しひねるだけでOK(C)サイゾーウーマン

電池は付録に含まれていないので、使用するには単4形乾電池1本が必要です。

【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】の画像4
電池は単四電池(C)サイゾーウーマン

電池式のコードレスなのも魅力ですね。中央にある白いボタンを押すとブラシが動きます。

お手入れ方法や電池の交換方法などが記載されている、取扱説明書が付いていました。

【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】の画像5
取扱説明書(C)サイゾーウーマン

使用方法も記載されているのでこれは必読です!

ブラシは極上の肌あたり♪

私が一番気になっていたブラシの手触り、肌あたりはまさに極上です!

【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】の画像6
0.08mmの超極細マイクロファイバーブラシ(C)サイゾーウーマン

使われているのは、0.08mmの超極細マイクロファイバーブラシ。心配していたチクチクする感じもなく、とにかく気持ちが良いです。

説明によれば、11,000〜12,000vpmの音波振動で汚れをオフする仕様となっているので、肌をこすらずなでるように使うそう。

電源を入れると振動開始です。見た目で振動していることはわからないのですが、肌にあてると振動していることがわかります。

【付録レビュー】「&Rosy」12月号、極上の肌あたりが気持ちいい! 「ジェラート ピケ」音波洗顔ブラシはお試しに◎【女性誌】の画像7
心地よい振動(C)サイゾーウーマン

使用方法はとても簡単♪ブラシを十分に濡らしてから、泡立てた洗顔料の泡をたっぷりブラシに取って使用します。実際に顔を洗ってみましたが、とにかく肌触りは最高! ただ、一度使用しただけでは、毛穴まできれいに洗えているのかはわかりませんでした。

私は乾燥の時期はとくに敏感肌になるので、この手のアイテムは肌を傷めないか心配なのですが、これは問題なさそうな印象。音波洗顔ブラシが気になっていた人は、高い買い物をする前にこちらで試してみるのもありだと思います。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(あみめこ)
音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる