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腰周りのゆるみを絞るなら◎ 1日10回【くびれを取り戻す】簡単習慣

  • 2021.10.26
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腰周りの贅肉やゆるみに悩んでいる方は少なくないと思いますが、無理なく続けられるエクササイズを習慣にしてお腹にくびれを取り戻していきたいもの。そこで習慣に採り入れたいのが、「腹直筋(下部)」や「腹斜筋」などお腹周りの筋肉全体を効率良く強化する簡単エクササイズ【ニートゥチェスト】です。

ニートゥチェスト

背中を浮かせた状態で体をねじるように脚を交互に曲げ伸ばしするエクササイズで、効率良くウエストのサイズダウンやくびれ作りが叶います。

(1)床に仰向けに寝て両ひざを軽く曲げ、背中を少し浮かせて頭を両手で支える

(2)右ひざを左ひじにタッチ、右ひざを左ひじにタッチと、上半身をねじる動きで交互にひざを曲げ伸ばしする

腰周りのゆるみを絞るなら◎ 1日10回【くびれを取り戻す】簡単習慣
腰周りのゆるみを絞るなら◎ 1日10回【くびれを取り戻す】簡単習慣

これを“1日あたり左右各10回を目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「ひざからひじに近づける」ことがポイント。ひざを曲げきらず、ひじからひざに近づけてしまうと姿勢が崩れて十分な効果が得られない上に、体を痛めてしまう原因にもなりますので注意しましょう。

シンプルな動きのエクササイズですがしっかり腹筋に負荷がかかるので、続けていくほどに引き締め効果を実感できます。ぜひ注意点を心がけながら実践して、腰周りの引き締めとくびれ作りに役立ててくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

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