1. トップ
  2. 恋愛
  3. 蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!

蟹座(かに座)男性を落とすには?恋愛傾向と攻略法を紹介!

  • 2021.10.26
  • 1968 views

夏生まれの爽やか男子かに座さんは、明るくて優しくて「恋人にしたら幸せになれそうな男性のタイプ」の中でもトップクラス。

もしもお付き合いできたら、恋の甘いムード満載のフレッシュな恋になりそう! と期待してしまいますね。

今回は、そんなかに座男性を落とすための恋愛傾向と攻略法をご紹介します。気になっている男性がかに座の方も、かに座男性のような優しい男性を落としたい方も、必見です!


かに座男性の性格の概要1:優しさはピカイチ。慈愛の星のもとに生まれた愛の使者

かに座男性は、基本的にとても優しいです。男性だけど、母性本能が強いんですね。
守ってあげなくちゃ、という気持ちが常にどこかにある。ゆえに、自分の事は後回しにしてでも、周りの人のために尽くし、その事に喜びを感じます。
しかし、これは決して無償の愛ではありません。尽くしたらその分、見返りが欲しくなってしまうのが人間というもの。
かに座男性も例にもれず、尽くしても手応えが感じられないと、すぅっと離れていってしまいます。感謝の気持ちは大げさに示すくらいがちょうどいいですよ。

かに座男性の性格の概要2:才能+努力のデキる男!

ジャンルは人によりますが、何か一つの事に抜きん出た才能を持っているのがかに座男性。しかも、これ、と決めたら目標を達成するまで地道な努力をいとわない根性があります。
そのうえコミュニケーション能力もあり、周囲との調和を何よりも大切にしますから、周りの信頼も厚いでしょう。職場でも趣味の場でも『デキる男』と評されるタイプです。

かに座男性の性格の概要3:情の深さと分かりやすさは天下一品

笑い上戸で涙もろい、思っている事はすぐに顔に出るかに座男性。何を考えているのか、分かりやすさで言えばかに座男性の右に出るものはいない、とも言えます。
逆に言えば、何を考えているのか分からないときは、何も考えていないのかも……?
これは意識してアピールしているのではなく、かに座男性の情感が非常に豊かで感じやすいという性格ゆえに、自然に表に出てしまうんです。
彼のそんな一面をしっかりと受け止めてあげれば、信頼関係を築くことはそう難しくないでしょう。

実はこんな一面も1:身内には優しいけど……二面性あり過ぎ!

周りに対してとことん優しいかに座男性ですが、これは身内・仲間内限定。無関係な人や一度敵対視した人物に対しては、驚くほど冷淡に接したりもします。
これは性格に表裏があるわけではなく、大切だと思える人にのみエネルギーを注ぎ込もうとするから。
愛情の裏返しは無関心、というのを地で行く人でもあります。

実はこんな一面も2:かに座の顔も三度まで? 爆発すると怖い

感情が豊かではありますが、それ以上に周りの人との関係をとても大切にするので、空気を読んで自分の気持ちを徹底的におさえてしまう事もできてしまいます。
が、これが長続きしないのもかに座男性の特徴。
我慢に我慢を重ねた末に大爆発! なんてこともありえます。ストレスにあまり強い方ではないので、時々は愚痴を聞いてあげると喜ばれます。

かに座男性の恋愛傾向1:恋愛への理想は高い!

かに座男性が理想としているのは、お互いを慈しみ合い、情熱的に愛し合う正統派の恋愛。たった一人の異性を全身全霊をかけて守り抜くような、深く濃く熱い関係を望みます。
ですから、風のように軽やかなおつきあいとか、型にはまらない関係とか、そういったものとは無縁なのです。
また、駆け引きナシの真剣な感情のやり取りこそ真実の愛だと信じています。
そして、恋愛と結婚をイコールで考えます。もちろん、結果的に結婚に至らず破局、なんてのは経験上いくらでもありますが、基本、遊びの恋なんてしないのです。

かに座男性の恋愛傾向2:理想の恋人像は『聖母のような人』

かに座男性は、相手の外見や立場などはあまり気にしません。
それよりも、優しそうな雰囲気であるかとか、性格や価値観が自分に合っているか、といった内面を最重要視します。というのも、奇をてらったものや激しい変化、スリルを好まず、安心感をひたすら求めるから。
自分と共通する価値観の持ち主でないと、絶対うまくいかないと思っています。
だから、優しくて面倒見がよく、寛大で穏やか、豊かな感情と博愛精神の持ち主……といった、いわゆる聖母のような女性を理想に持っています。

かに座男性の恋愛傾向3:恋人の条件は『嫉妬させない人』

とはいえ、現実もちゃんとわきまえているかに座男性。
理想を全部兼ね備えた女性を探し求めつつも、「まあ、相手も人間だから」と少々の欠点は受け入れる器もちゃんと持っています。
ただし、恋人にするなら「いちずで誠実な人」つまり「浮気の心配がない」というというポリシーは変わりません。
自分も浮気はしない分、相手にもずっと自分だけを見ていて欲しいのです。もしも他の異性の影を感じたら……その先は想像に難くありません。

かに座男性の恋愛傾向4:昼も夜も情熱的……!

ほれやすいわけではないのですが、一度恋に落ちるともうメロメロになるかに座男性。
他の異性の事は目に入らなくなり、相手の事を喜ばせようと一生懸命頑張っちゃいます。
ロマンチックな言葉をささやき、甘い恋のムードが漂います。

攻略法まとめ

では、かに座男性の攻略テクニックをまとめましょう。
・愛はギブアンドテイク、を忘れずに
・駆け引き厳禁!スリルや変化は必要なし
・彼の価値観や恋愛観に共感を持つ
・誠実な対応が命
・他の異性の影を見せない
・ロマンチックな雰囲気を一緒に楽しむ
精神的なつながりを何よりも大切にするかに座男性との恋は、愛し愛される喜びと安心感を全身で感じられそうです。
ちょっとした条件はありますが、彼とならきっとすてきな関係になれるはず!
ラブラブカップルを目指して、がんばってアプローチしてみてくださいね。
ライター/WriterPalm45

他の星座はこちらから














元記事で読む
の記事をもっとみる