1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子の名前を巡り夫婦バトル勃発!互いに一歩も引かぬ戦いの結末は… #出産レポ描くってよ 8

息子の名前を巡り夫婦バトル勃発!互いに一歩も引かぬ戦いの結末は… #出産レポ描くってよ 8

  • 2021.10.27
  • 9220 views

「出産レポ描くってよ」第8話。お腹の中の赤ちゃんの性別は男の子だと判明し、ちゃぁこさん夫婦は息子さんの名前について話し合うことに。子どもの名づけは親の重要な仕事。息子さんの名づけを巡り、夫婦で戦いが勃発して……!?

8話 譲れない戦いがそこにある

古風な名前に憧れていたちゃぁこさんでしたが、夫はあまり乗り気でない様子。

ちゃぁこさんも、保育士をしていた経験から、夫が提案する名前が保育士時代に出会った子どもたちとかぶってしまい、なかなか賛成できずにいました。

互いに譲らないジリジリする展開を何度も迎えながら、

時折、ブレイクタイムを挟み……

ちゃぁこさんが臨月に入ったころ、やっとお互いが納得できる名前を決めることができたそうです!

子どもへの名前は両親からの最初のプレゼントとも言われますから、

とても慎重になってしまいまいますよね。

夫婦ともに納得できる名前が見つかって、本当によかったです!

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター ちゃぁこ

ちゃぁこと申します。2児の母です。いつも明るく元気いっぱいな子どもたちと夫との4人家族。インスタグラムで育児エッセイ漫画などを描いています!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる