1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】道を歩いていると水たまりを発見。そこに映っていたものとは?

【心理テスト】道を歩いていると水たまりを発見。そこに映っていたものとは?

  • 2021.10.27
  • 11151 views
水たまりのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの悩みの原因】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの悩みの原因」です。あなたは今、悩んでいることはありますか? 悩みの原因がわかればそこから解決方法を探ることもできます。もしかしたら、今のあなたの悩みは自分でも気づいていないことが原因で起こっているのかも…。結果にはそれぞれアドバイスが記されているので、ぜひ参考にしてみてください。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

水たまりのイラスト

【A】銀色のモダンなビル群
<高い目標や上昇志向が原因です>

Aを選んだあなたの心の中は、職場や学校でのストレスによって悩まされているかもしれません。あるいは上司からの期待とプレッシャーで押しつぶされそうなのかも。ですが、それはもともとあなたの設定した高い目標や上昇志向が原因です。たまには仕事から離れて、自然の中でゆっくりとした時間を過ごしてみたり、信頼できる友人に悩みを話してみてください。やがてやる気をとり戻し、ステップアップのチャンスが訪れます。

【B】星が瞬く夜空
<あなたの夢が途方もないことが原因です>

Bを選んだあなたの心の中は、努力の割に結果が出ておらず焦っているのかもしれません。あなたの夢は途方もなく、叶えるにはまだまだ長い時間が必要なのかも。あなたは夜が明けないような不安を感じているかもしれませんが、じつは運気が上昇している最中です。夜空に瞬く星はあなたの未来の成功や可能性を象徴しています。夜明けはもうすぐです。この調子で努力すれば、輝かしい未来が待っています。

【C】青空を飛ぶ鳥
<周りの目や評価が怖いのが原因です>

Cを選んだあなたの心の中は、閉塞感があり自由になりたい気持ちでいっぱいなのかもしれません。あるいは、生活のために興味のない仕事をしていて疲弊してるのかも。大空を飛ぶ鳥は自由の象徴です。本当のあなたはアイディアが豊富で自由な発想ができるタイプですが、周りの目や評価が怖くて型にハマった生き方を選んでいます。生活スタイルが変わる転機があれば、怖くても思いきって飛び込みましょう。チャンスと可能性が広がります。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる