1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 箱の裏やラベルに押すことで転売を防止するはんこ「転売イヤ!」の販売を開始

箱の裏やラベルに押すことで転売を防止するはんこ「転売イヤ!」の販売を開始

  • 2021.10.26
  • 464 views

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は10月19日(火)より同社オンラインショップにて、箱の裏やラベルなどに押すことで転売を防止するはんこ「転売イヤ!」の販売を開始した。

転売対策はんこ

同商品は「転売防止に役立つハンコは作れませんか?」という顧客の声から、悩ましい転売行為で困っている販売店のために企画した転売対策はんこ。

同商品は、ポンポン連続してスタンプできるシャチハタタイプ。ポン!とひと押しするだけで、悩ましい転売行為を手軽に予防することができる。店名だけでなく連絡先も入れられるため、万が一の場合は通報を受けることもできる。

印面サイズは販売品のスペースに合わせて、10×10ミリ、20×20ミリ、25×30ミリ、15×50ミリの4サイズから選べる。インク色は黒のみ。

デザインは7種類

デザインは7種類。「転売禁止」または「NO RESALE」というメッセージ(固定部分)と、販売店名や連絡先(変動部分)を箱裏やラベルなどにひと押しで印字することで、転売屋(転売ヤー)による転売行為を防止する。

アーティストグッズや作家グッズにも

「転売禁止」または「NO RESALE」という固定部分は変更できないが、下部の変動部分は、販売店名はもちろん、会社名や作家名を入れることもでき、例えばアーティストグッズや作家グッズにも使うことができる。連絡先は不要であればもちろん入れなくてもOKだ。

同商品は紙製品のみに使用できる(光沢のある紙をのぞく)。内蔵インクで500回程度のスタンプが可能。インク補充は不可となる。

同商品は、楽天市場、Yahoo!ショッピングで購入できる。

気になる人は「転売イヤ!」をチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる