1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】何が最初に見えた?「生まれつきの能力」が見つかる!

【心理テスト】何が最初に見えた?「生まれつきの能力」が見つかる!

  • 2021.10.26
  • 11926 views

どんなに「自分には何もできない」と思っても、生まれながらの才能は存在するものです。心理テストから、あなたの隠し持った才能を見つけてみましょう。

【質問】何が最初に見えた?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

1〜4 の中から、直感で1つを選んでみてください。

生まれつきの特技の心理テスト
Credit: depositphotos
  1. 左側の子ども 3人
  2. 子どもたちを見守る猫
  3. 青い空、または木
  4. 右側の子ども2人

…決まりましたか?

ここでわかるのは、あなたの生まれながらの長所や才能です。それでは、結果を見てみましょう。

1.冷静沈着さ

左側の子どもが見えたあなたは、とても自信家。プライドが高く、人とはちょっと違った考え方をすることが多いようです。

しかしワガママというわけではなく、頼りになる一面があるため、周囲からは厚い信頼を得ています。

どんなにパニックとなる状況でも、ひとり冷静なあなた。その落ち着きによって、どんな障害もなんなく飛び越えられるでしょう。

2. 孤独を愛する努力家

猫が最初に見えたあなたは、ほとんどの時間を一人で過ごす、孤独を愛する人物です。

非常に自立しており、一人で家で過ごすのはもちろん、一人焼肉もどんとこいなタイプ。そのせいか、恋人には少し「寂しい」と言われてしまうことも。

自分の仕事や趣味に誇りを持っており、時々ワーカホリックに陥ってしまうこともあるようです。定期的な休息を自発的にとり、友人と交流して気晴らしをしましょう。

3. 楽天的なエンターテイナー

空や木が最初に見えたあなたは、楽しむために人生を生きているような、とてもポジティブな性格の持ち主。

あなたにとって人生とは娯楽であり、日々の苦労もそこに至るための手段でしかありません。ユーモアのある会話やちょっとした皮肉も得意です。

そんなあなたが生まれ持った才能は、自分や周囲を楽しい気分にさせること。映画やショー、演芸などの娯楽をプロデュースすることが得意です。小説家やライターにも向いているかもしれません。

しかし、実は過去に何か大きなトラウマを持っていようです。そのせいで時々、妙に気分が暗くなる時もありますが、正直に暗い自分の感情を見つめることで問題は解決するでしょう。

4. 唯一無二のクリエイター

最初に女性がみえたあなたは、ユニークな視点とクリエイティブな魂をもった人物。

周りに流されることなく行動できますが、一方で少し孤独感を感じることも。しかしその個性は生来のものなので、殺さずに生かしてみてください。

人見知りなところはありますが、自分が心を許せると判断した相手には非常に人懐っこくなります。

時々思い込みが激しくなることがあるので、「何かおかしい」と感じたら周囲の意見を聞いてみると良いでしょう。

written by shinri編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる