1. トップ
  2. レシピ
  3. 「こんな食器を求めてた」主婦の一声で作られた“100均の食器グッズ”が優秀すぎ

「こんな食器を求めてた」主婦の一声で作られた“100均の食器グッズ”が優秀すぎ

  • 2021.10.26
  • 1134 views

100均は食器も充実しているため、安く揃えたいときに便利ですよね。 中には、かなり優秀な食器もあるので、「こんな食器ほしかった」と思えるものに出会えるかもしれません。 今回は、100均グッズに精通した「@100kinilove」さんと「@100yen_mania15」さんもオススメする100均で買える優秀な食器を3つご紹介します。

(1)【ダイソー】白磁ラーメン丼

恋愛jp
出典:100kinilove様

まずは、@100kiniloveさんが紹介している白磁のラーメン丼です。 ラーメン丼といっても横に広がった形なので、麺類以外にもカレーやパスタ皿と兼用にできるそうです。 食器棚をすっきりさせるためにも、オールマイティなお皿は大歓迎ですよね。 シンプルなので、どんな料理でも映えそうです。

(2)【セリア】ふわっと小丼 12cm

恋愛jp
出典:100kinilove様

続いても、@100kiniloveさんが紹介している商品。 こちらは、12cmの小ぶりな丼です。 お茶碗にもなり、味噌汁や具だくさんスープにも使えるとのこと。 シンプルな中にも味があり、飽きずに愛用できそうですね。 さまざまな用途に使えるようなので、何枚かあると便利そうです。

(3)【セリア】ななめ醤油皿

最後は、@100yen_mania15さんが紹介している、セリアのななめ醤油皿です。 こちらの醤油皿は、醤油のつけすぎを防いでくれるすぐれもの! 底の部分が斜めになっているため、高低差によって醤油が片側にたまる仕組みになっています。 これならお刺身に無意識に醤油をつけすぎることも防げそうですね! ダイソーとセリアで買える、優秀な食器をご紹介しました。 さまざまな用途で使いやすい食器があれば、食器棚の中をすっきり片付けられそうです。 セリアの醤油皿は、塩分を控えめにしたい方にも嬉しいアイテムなので、ぜひ使ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kinilove様、@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる