1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼との写真も可愛く!今すぐ使える【スマホ撮影のコツ】とは?

彼との写真も可愛く!今すぐ使える【スマホ撮影のコツ】とは?

  • 2021.10.26
  • 1515 views

彼との思い出の写真はたくさん撮りたいものですが、綺麗に撮れなければ思い出として残したくないと感じるのが女性です。
どうすれば綺麗に撮ることができるのか、今回はみんなが活用できるスマホでの撮影方法をお伝えします。

自撮り棒を使う

自分の顔が必ずどうなっているのかがわかる角度で撮ることがポイントであり、人に頼んで撮ってもらうと顔が見えないので不安でしかないです。
自撮り棒を使えば、問題なく彼とどのような顔で撮れているかわかります。


自撮り棒はコンパクトにしまえますし、必須アイテムとして最近では100円均一にも売っていますので活用してみることです。

上目遣いで撮る

上目遣いというのは男性からするととても素敵に感じ、可愛く見えるものです。
可愛いと思い、彼が写真を撮ろうと思う瞬間は上目遣いのときのことが多いです。


可愛いと感じる要素いっぱいの上目遣いで、彼と素敵な写真が撮れます。

カメラの角度と光を活用する

写真を綺麗に撮れるというのは、ポイントとしてカメラの角度と光を利用します。
角度というのは自分自身が素敵と感じる場面であり、自分の顔の好きな場所や左右の好みがあるはずです。


光の加減というのは、顔を明るく見せて周りの雰囲気も変わってきます。
逆光にならないように自分自身の顔を明るく写る方に行くべきです。

一歩後ろに下がって撮る

女性として彼と写真を撮るときは、やはり男性よりも顔を小さく撮りたいと思うものです。
そんなときに活用できるのは、一方後ろに下がって撮ることです。


いわゆる遠近法を活用することによって、小顔効果となり素敵に写ることができます。
この方法は、写真を撮るときに絶対しているという女性が多いほど、たくさんの方が活用しています。
男性にとって素敵と感じる写真写りになりたいと思うのは当然のことなのです。

まとめ

男性にとって女性の写真写りはさほど気にならないものなのですが、女性にとっては男性との思い出の写真はとても重要なものなのです。
大好きな人との思い出作りをどんな形でも良いものにしたいと思うのは当たり前のことなのです。


スマホの良いところは、簡単にアプリで加工ができることです。
それによって素敵な写真に作り替えることが可能です。
ポイントとして言えるのは、自分らしさをなくさないということです。


可愛らしくしたいと思うのであれば、自分らしさは出さないということが重要と言えます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる