1. トップ
  2. スキンケア
  3. 秋冬はミルク朝洗顔で乾燥知らずのもちもち肌に!美肌になれるスキンケア術

秋冬はミルク朝洗顔で乾燥知らずのもちもち肌に!美肌になれるスキンケア術

  • 2021.10.26
  • 843 views

乾燥が気になる季節がやってきましたね。乾燥肌にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

大人女子の肌にはうるおいは不可欠!今回は、乾燥知らずのもちもち肌になれるミルク朝洗顔についてご紹介していきます。

朝は水洗顔派という方は、この機会に朝洗顔を取り入れてみませんか?乾燥はもちろん、くすみも解消され、パッと明るいメイクのりの良い肌になれるはず!

さっそく、美肌になれるスキンケア術をチェックしていきましょう!

朝の洗顔が美肌をつくる!

乾燥が気になるから…と、朝洗顔をしないという選択をしている方。ちょっと待って!もしかしたらそれ、逆効果かもしれません。

朝洗顔は1日美肌で過ごすための土台と言っても過言ではありません。

肌トラブル回避

夜のスキンケア、寝ている間に溜まった皮脂汚れ、顔についた寝具のホコリなどの汚れ…朝の寝起きの肌って思っている以上に汚れている状態なんです。

それらを朝洗顔でしっかりと落としてリセットすることで、肌トラブルを回避することができます。ニキビや肌荒れ、くすみの原因を朝1番で取り除くことが美肌の秘訣!

スキンケアの浸透を高める

夜のスキンケアも時間が経ち、朝になれば汚れになるのが事実。水洗顔だけでは、完全に夜のスキンケアをオフすることができません。

その状態で朝のスキンケアをしても、効果をダイレクトに実感しづらくなってしまいますし、メイクのりも悪くなります。

朝洗顔で夜のスキンケアをしっかりオフしてから朝のスキンケアを行うと、化粧水の入り具合、美容液の浸透具合、クリームで仕上げたもちもち感はまるで別格!

土台が良い状態であるため、メイクのりも抜群で、メイク崩れもしづらい肌になります。

秋冬にぴったり!ミルク朝洗顔

“朝洗顔=洗顔料を使用しなくてはならない”というのは、間違い。クレンジングを朝洗顔に使用しても良いんです。

朝もクレンジングを使って夜の汚れをしっかりオフすれば、トラブルを避けることができます。

ただ、一般的なオイル・ジェルクレンジングは洗浄力が高く肌への負担も多いので朝にはあまり向かず、メイクをしていない朝洗顔にはミスマッチ。洗いすぎてしまうと乾燥が進み、毛穴悩みが深刻化したり、肌の老化につながるので危険です。

そこでオススメなのが、肌に優しいミルククレンジング!

朝洗顔にオススメ!肌に優しいミルククレンジング2選

肌に優しく、肌あたりがよく、うるおいを残したまま洗える、しっとり感のあるミルククレンジング。

中でもより肌への優しさを重視した、朝洗顔にオススメのミルククレンジングを2つご紹介します。

カバーマーク『トリートメント クレンジング ミルク』

年を取るとともに肌は水分量・皮脂量が低下して乾燥しやすくなってしまいます。

朝洗顔にもぴったりの肌に優しい処方です。

『メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク』

美容液のような贅沢な処方で、汚れをしっかり落としてふっくら保湿。肌をいたわりながら柔らかくほぐし、驚くほど、なめらかに洗い流します。

美容液のようなテクスチャーが肌のくぼみにもなめらかにフィットして、細かい汚れもくるんでいきます。

マッサージクリームとしても使えるので、朝むくみが気になる際は、フェイスラインを流したり眉間のツボなどを押しながら洗顔するのも◎!

3プッシュほど、たっぷり手に取り、手が肌に触れないくらい厚みがある状態で行いましょう。

洗い上がりは、パッとくすみが流れるような明るさでもちもち肌に仕上がります。

30秒で洗い流し、しっかり保水・保湿!

洗顔時間が長くなってしまうと逆に乾燥してしまうので、30秒を目安にサッと洗い、流し残しがないようにしっかりとすすぐのも大切なポイント。

その後は、化粧水でしっかり保水をし、美容液で栄養を与え、クリームで保湿することも忘れずに!

より美肌になりたい方は、朝洗顔後、化粧水でヒタヒタにしたコットンパックを3〜5分、もしくは化粧水パックをするのがオススメです。

肌がたっぷりのうるおいで満たされると、その分メイクのりも良くなり、日中の乾燥も軽減されます。

秋冬にオススメのミルク朝洗顔で、乾燥知らずのもちもち美肌になりましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる