1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性はみんなやってる!心を掴む隙の作り方って?

モテる女性はみんなやってる!心を掴む隙の作り方って?

  • 2021.10.26
  • 2589 views

モテる女性に必要なのは「隙」。

コミュニケーションの取り方ひとつで、簡単にモテ要素を作ることができるようです。

そこで今回は、男性の心を掴む隙の作り方を伝授します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

過去の恋愛を話す

男性は、自分の過去の恋愛遍歴トークを話してくれた女性は、心を自分に許してくれたんだなと思いがち。

ようは、隙を作ってくれたのだと。

男性からすると、それを聞きだすことが、相手との距離を近づけた結果です。

それを逆の立場で考えると、相手の男性に恋愛遍歴を質問しながら、自然と自分の話に持っていくといいかもしれません。

なぜ、恋愛遍歴トークがいいかというと、自分の出身地や学歴など、人に話しやすい個人情報と違って、心を許した人でないとなかなか話せない内容だからです。

「あなただけ」を強調

隙を作るということは、相手に「私はあなたのことが好きかどうかわからないけど、間違っても嫌いではないですよ」ということを自然と認識させること。

そのためには、相手の男性に対して、プライドをくすぐるアプローチをしましょう。

「こんなに酔っぱらったのは久しぶり」「こんなに楽しいのはいつぶりだろう」「こんなプライベートの話をしてしまったのは○○君くらい」のように、「こんな○○したのは、○○くんだけ」を、彼に向けて発射するんです。

これで相手が入り込みやすいスペースが確保されました。

ただ、これは序盤で出すのはわざとらしいので、飲み始めて1時間くらい経過してくらいが丁度いいと思います。

絶妙なハート使い

LINEのトーク内でも、ちょっとしたことで隙が作れる方法があります。

それが、微妙かつ絶妙なハートマークやハートスタンプ。

これを使うことによって、相手に対して好きまではいかないにしても、嫌いじゃないよという感情を伝えることができます。

たとえば、通常のハートマークなら、色がピンクや赤じゃない色のものだったり。

スタンプなら、ハートマークに、ちょっと愉快なキャラがセットになったものだったり。

ちょっと言葉では表現しづらいものがありますが、ガッツリしたものではないということだけ覚えておいてください。

余裕を持つ

上手に隙を作るために必要なことは、あなたが心の余裕をもつことが大事です。

つまり、すぐに優先順位をつけて、一人の男に絞り過ぎないということです。

どうしても、一人に絞り過ぎると大事に行こうと思い、心の余裕もなくなる。

そうなると、ちょっと隙も無くなり重たい感じの女になってしまう。

だから、何人かご飯にいける友達以上恋人未満の男性を抱えておくことで、心に余裕をもちましょう。

場数を踏んで隙を演出!

簡単に隙を作るって言っても、そう簡単にはできないものですよね。

まずは、今回紹介したコミュニケーションスキルを実践してみてください。

失敗しても大丈夫。

やっていくうちに男性の反応を見ながら、軌道修正すればいいのです。

そして、さらにレベルアップするには、心の余裕を作れる努力も同時にやってみてはどうでしょうか。

それで、きっとあなたは隙のあるモテ女になることでしょう。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる