1. トップ
  2. おでかけ
  3. 予約必須の人気店!omituの芸術的なお弁当と絶品ぷりん

予約必須の人気店!omituの芸術的なお弁当と絶品ぷりん

  • 2021.10.26
  • 1900 views

風が冷たくなり、いつもより早く冬の訪れを感じるこの頃です。マフラーぐるぐる巻きでバスに乗ったらうまく外せずサウナ状態に…。こんにちは、セルフ滝汗ダイエッターのtamです。

今回は荒町にあるスタイリシュな御飯処 omitu「おみつ」のテイクアウトメニューをご紹介します。

完全予約制の大人の隠れ家

荒町小学校の東側、姉歯横丁と呼ばれる小路に、築50年の元医院をリノベーションしたお洒落な建物があります。

出典:リビング仙台Web

複合施設HIRAKU 御飯処 omitu「おみつ」は2階。(1階はギャラリー・3階はアトリエ)です。

出典:リビング仙台Web

窓が大きくて明るい店内にはテーブル席が6つ、十分な間隔をあけて配置され、ゆったりと食事を楽しめます。

彩り豊かなお膳と個性あふれる器たち

一汁九彩膳は五穀ごはんと汁物に旬の食材を使って、丁寧に作られた日替わりのおかずが9品、一つ一つ料理に合わせた素敵な器に盛り付けられています。

出典:リビング仙台Web

一汁九彩膳…1890円 一汁九彩二茶膳(食中茶・食後茶付)…2200円 おみつ膳(食中茶・食後茶・お菓子付)…2530円

出典:リビング仙台Web

この日の食中茶は熟成ほうじ茶の水出し。ワイングラスでいただくとちょっぴりセレブ気分♪

出典:リビング仙台Web

こちらは、看板商品のおみつぷりんと食後茶の抹茶黒豆玄米茶。おみつ膳は3種類の中から好きなお菓子を選べます。手作りのお菓子は、どらやき・抹茶のテリーヌ・杏仁豆腐・あいす等が日替わりで用意されています。

アーティスティックな贅沢膳をお持ち帰り

お店でいただく一汁九彩膳の感動をおうちでも! 久しぶりに家族が集まる日に合わせてお弁当を予約しました。前日までの予約で、事前に苦手な食材やアレルギーなどの有無を聞いてくれるのも嬉しいです。

出典:リビング仙台Web

包紙には趣の異なる器の写真が描かれていて、お店で提供された時のようにワクワクします。

出典:リビング仙台Web

一汁九彩巻きめし弁当 2000円 巻きめし+おかず9品 ふたを開ければ…息をのむほど美しい! 明太子とおかかの二色の巻きめしは、大葉と菜の花と一緒に五穀ごはん・海苔で巻かれています。

出典:リビング仙台Web

綺麗に箱に詰められたおかずは、まるでアート作品のようで感動的!!

出典:リビング仙台Web

一汁九彩弁当 1500円 五穀ごはん+おかず9品

出典:リビング仙台Web

お品書きには宛名が書いてありました。作り手さんの心がこもっていてw感動です!!

出典:リビング仙台Web

こだわりの中国茶もティーバッグ&紙コップ付きでお手軽にいただけます。

感動がとまらない!「絶品ぷりん」をおうちで
出典:リビング仙台Web

おみつぷりん 400円 みんなにおすすめしたい!! tamの推しプリンです♪ テイクアウト用はかわいいビン入り。フタ付きだから食べた後もいろいろ使えて便利です。

出典:リビング仙台Web

卵と牛乳に生クリーム、クリームチーズをブレンドしてじっくり焼き上げた濃厚ぷりん♪ 上紙の裏には温かいメッセージと成分表示が書かれています。

出典:リビング仙台Web

スプーンですくった時に「えっ!?」未体験の感覚に驚きます! 舌触りはなめらか、甘さすっきりでまるで濃厚なチーズケーキみたい♪ ほろ苦カラメルが上品な味わいのぷりんです。

OZEN OCHA OKASHI
出典:リビング仙台Web

御飯処 omitu「おみつ」は「お膳・お茶・お菓子」の「お」が3つ。 季節は冬へ、何かと気忙しくなる時節ですが、「おみつ」の心のこもった彩り豊かなお膳と手作りお菓子、こだわりの中国茶をいただきながら、おうちでも普段よりちょっとだけ贅沢で優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

DATA

御飯処 omitu「おみつ」 住所 仙台市若林区土樋88-5 ATGビル2F 電話 022-796-7077 時間 11:00~17:00(LO/食事15:00・お菓子とお茶16:00) 定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) https://www.instagram.com/omitu_sendai/

元記事で読む
の記事をもっとみる