1. トップ
  2. グルメ
  3. 一日中食べれる身体に優しい蕎麦屋さんの定食! 谷町六丁目「炭と蕎麦と酒 今なら」

一日中食べれる身体に優しい蕎麦屋さんの定食! 谷町六丁目「炭と蕎麦と酒 今なら」

  • 2021.10.26
  • 16584 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線谷町六丁目駅3番出口から徒歩1分。河内鴨専門で手打ち蕎麦と炭の香りのマリアージュが楽しめる蕎麦居酒屋。「炭と蕎麦と酒 今なら」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

3番出入口のすぐそばの蕎麦屋さん。細い路地にあるのがいい感じ。

駅徒歩1分、店内は、ほっこり〝今どきの昔ながら風〟
出典:リビング大阪Web

まぁ!なんて、身体にも財布にも優しいメニューなんでしょう♪ お酒を飲める蕎麦屋をテーマに大阪が誇る特産品河内鴨を使った逸品や蕎麦屋ならではの肴料理があるそうです。

出典:リビング大阪Web

この今昔感がいいですよね。とっても趣のある今どきの昔ながら風。古民家を改装したようで、天井が高く、庭も見えますね。こだわりの河内鴨は明治創業以来、鴨一筋の松原にあるツムラ本店の河内鴨を使用しているそうです。

元気定食?!免疫定食?!からだ思いの優しいメニュー色々
出典:リビング大阪Web

先程のメニューが詳しくなってありました。なんて親切なメニューなんでしょう!メニューまで優しいんですね。

出典:リビング大阪Web

免疫定食 1100円 カロリーが、633kcal。納豆、とろろ、めかぶのネバネバ成分はとっても身体に良いんですよね。もともとるなるなはネバネバが大好きなんです。そっか、免疫力アップに疲労回復にもなるんですね。薬味も玉子も新鮮。ごちゃまぜにして一気に食べちゃいました。

出典:リビング大阪Web

元気定食 1100円 メニューの写真は、鶏レモンのお蕎麦でした。温かい蕎麦だと鶏レモンで、冷たいお蕎麦だと鶏トマトと選べるので、トマト好きのるなるなは鶏トマトを選択‼ お蕎麦は冷たいのですが、つゆが温かいのでこれからの季節にもピッタリです。トマトの酸味と出汁の旨味がたまりません‼こんなにも合うんですね。驚きです。一日中食べれる蕎麦屋さんの定食は、ほかにも身体と財布にも優しいメニューがいろいろあるので楽しみですね。

炭と蕎麦と酒 今なら 住所:大阪市中央区谷町6丁目2-21 電話番号:06-6765-7300 営業時間:11:00~21:00 定休日:無休

元記事で読む
の記事をもっとみる