1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近のデートつまんなくね?マンネリ気味のデートの改善方法

最近のデートつまんなくね?マンネリ気味のデートの改善方法

  • 2021.10.26
  • 448 views

デートの回数が増えるに連れ、どうしてもマンネリ気味になることはあるでしょう。
マンネリ化するとデートも楽しくなりますし、せっかく好きな人と2人でいるのにもったいないですよね。
そこで今回はマンネリ気味のデートの改善方法をご紹介します。

話題のスポットに行ってみる

デートがマンネリ化する原因として、いつも同じ場所に行くことが挙げられます。
いつも同じ場所でデートすると盛り上がりに欠けますし、マンネリ化が進んでしまいます。
そんなときは話題のスポットに足を運んでみるといいでしょう。
SNSで話題になっているスポットを調べて、少し遠出になっても行ってみるといいです!
2人の会話も盛り上がりますし、新鮮な空気が味わえるので、マンネリが改善しやすいです。

一緒に料理をする

外出デートだけではなく、たまにはおうちデートもいかがでしょうか?
おうちデートといってもただ一緒に映画を見たり、ゲームするのではなく、一緒にご飯を作るんです。
協力して作ることで2人オリジナルメニューができますし、いつものご飯タイムも特別なものに変わるでしょう。

「楽しかった」と伝える

何度もデートを重ねると「楽しかったね」という言葉が減ってきませんか?
やはり彼も考えて彼女をエスコートしているので、何かしらの反応がほしいわけです。
同じ場所でのデートだとしても、帰り際に「今日も楽しかったね」と伝えてあげてください。
喜んでいることが伝わるので、彼も次回からもっと楽しいデートプランを考えてくれるでしょう!

新しいことに挑戦してみる

思い切って新しいことに挑戦してみるのもアイディアの1つです。
例えば釣りに行ったり、登山をしてみたりなどですね。
新しいことに挑戦することで新鮮な気持ちが味わえますし、2人の共通の趣味も見つかるかもしれません。
最近マンネリ化しているなら、ぜひ新しくいろいろなことに挑戦してみてください。


いかがでしたか?
せっかくのデートなのにマンネリ化してつまらなく感じるなんてもったいない!
今回紹介した改善方法で、付き合いたてのような楽しいデートを取り戻しましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる