1. トップ
  2. 恋愛
  3. ええっ!?身に覚えないよ!?知らぬ間のやり取り 【LINE怖い話 #72/格安の旅館で 2】

ええっ!?身に覚えないよ!?知らぬ間のやり取り 【LINE怖い話 #72/格安の旅館で 2】

  • 2021.10.26
  • 10527 views

友達からの奇妙なLINE、知らない人からの不思議なLINE……。普段何気なく使っているメッセージアプリに、違和感を覚えたことはありませんか?

それはもしかすると、人ならざるものが関係しているかもしれません。

連載「LINE怖い話」では、LINEにまつわる怖い話をお届けします。

「格安の旅館で」その2

地方の温泉宿に訪れていた由奈さん。

夜まで美味しい夕食や地酒を堪能し、お酒が入った後はそのまま気持ちよく夢の中へ。

観光名所めぐりに期待しつつ、1日目の旅行が終了しました。

翌朝、スマホであらかじめ設定しておいたアラームの音で目を覚ます由奈さん。

「ふわぁ~、もう朝ぁ?」

スマホを手に取り画面を確認すると『7:30』の大きな数字が。

しかし、同時にLINEメッセージの着信通知も表示されていました。

何だろう、とすぐにLINEを開いてメッセージの確認をする由奈さん。

送り主は昨日やりとりをした美代子さんでしたが、その文面に違和感を覚えます。

“こんな真夜中にどうしたの?”

質問の意図がわからず、由美さんは返信することにしました。

美代子さんが言うには、真夜中に通話がかかってきて、どうしたのかと心配したとのこと。

しかし、由奈さんはそんなことをした覚えはありません。昨日は晩酌をした後そのまま眠り、途中で起きることもありませんでした。

気になった由奈さんは自分の通話送信履歴を確認することに。

そこには、確かに午前2時に美代子さん宛てに通話をかけたと記録されていました。

「え……何で?」

何がなんだかわからず、首をひねる由奈さん。

自分以外は触っていないはずなのに、何故?

そんな小さな謎は、後に大きな恐怖となっていきます……。

連載「LINE怖い話」は毎日更新中です。

(洞 怜子)

※この物語はフィクションです。実在する人物・団体とは一切関係がありません

元記事で読む
の記事をもっとみる