1. トップ
  2. グルメ
  3. イオン鹿児島店フルーツコーナーで見つけた「ひとくち柑橘」と「ジャクソンフルーツ」を食べてみた!

イオン鹿児島店フルーツコーナーで見つけた「ひとくち柑橘」と「ジャクソンフルーツ」を食べてみた!

  • 2021.10.26
  • 2902 views

イオンモール鹿児島内のイオン鹿児島店で、フルーツコーナーにいつものオレンジを求めて行くと、見慣れないものがあったので紹介します!

出典:リビングかごしまWeb

まずはこれ、アオハタの「ひとくち柑橘(カンキツ)」。 ゼリータイプなので、お菓子売り場に置くものじゃないの?など、ブツブツ言いつつ、物は試しとかごの中へ。

出典:リビングかごしまWeb

そしてさらにそのお隣。 ジャクソンフルーツって⁈ 歌って踊るんかい?って独りツッコミしながら、これも買い物カゴの中へ。

出典:リビングかごしまWeb

自宅で早速実食。 ひとくち柑橘は、ミカンじゃなく、オレンジでもない。強いて言うなら、手絞りされた濃いジュースのゼリー! オレンジの粒感も香りもしっかりあって、皮の苦みも少し感じました。 果物好きだけど、むいてる時間がない、ジュースじゃ物足りない!って人にいいかも!

そしてジャクソンフルーツ。

出典:リビングかごしまWeb

食べ方が分からなくて、グレープフルーツみたいに切るのかなと思ったけれど、ボンタンみたいな皮だったので剝きました。 実もボンタンに似た感じで、ひとつひとつの粒が大きい。 キレイに剥けず残念な写真となりましたが、食感はボンタン、味はより薄味。 ひとくち柑橘の直後ってこともあり、奥ゆかしい味わいでした。 アイスとかヨーグルトと一緒にパフェみたいに食べるといいかも!

みなさんもイオン鹿児島店で珍しい食材探検をお試しあれ!

元記事で読む
の記事をもっとみる