1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日のご褒美は“コンビニ”で♡専門店顔負けな「話題の新作スイーツ」特集!

今日のご褒美は“コンビニ”で♡専門店顔負けな「話題の新作スイーツ」特集!

  • 2021.10.26
  • 1536 views

コンビニスイーツの中には、「ご褒美スイーツ」といえるものもありますね。 専門店にも負けない美味しさなのに、手軽に買えるのが嬉しいポイントです。 今回は、コンビニスイーツを食べつくしている「@c_h_ih_o」さん、「@sweets.wanta」さん、「@maaaa_sweets」さんも絶賛した、専門店顔負けな話題の新作スイーツを3つご紹介します。

(1)【セブン】宇治抹茶ばばろあ

まずは、@c_h_ih_oさんがご紹介している【セブン】宇治抹茶ばばろあ。 こちらはシンプルな宇治抹茶のババロアで、上にはたっぷりのホイップクリームが盛り付けられています。 抹茶の緑色とホイップクリームの白が2層になっていて、見た目も美しいですね。 ババロアとホイップクリームを一緒に食べると、抹茶特有のほろ苦さとホイップクリームの甘さが混ざり合い、きっと癒されるような美味しさなのでしょう。 抹茶スイーツを堪能したい方は、ぜひ食べてみてください。

(2)【ファミマ】ショコラピスタチオ

続いてご紹介するのは、@sweets.wantaさんがオススメする、ケンズカフェ東京の氏家シェフと一緒に作ったという「ショコラピスタチオ」。 チョコレートケーキの中にはピスタチオチョコムースを忍ばせ、表面にもピスタチオがトッピングされています。 華やかな香りのエクアドル産チョコが、33%含まれているということです。 チョコ好きにもピスタチオ好きにも魅力的なスイーツなので、ぜひ味わってみてください。

(3)【セブン】チョコっとリラックシュ〜

最後にご紹介するのは、@maaaa_sweetsさんが紹介している【セブン】チョコっとリラックシュ〜。 昨年話題になった「チョコっとリラックシュ〜」が、セブンに再登場しました! モチっとしたシュー生地に焼きチョコクッキーが乗り、中にはチョコクリームがたっぷり。 あの味がもう一度味わえるなんて、嬉しすぎますね。 昨年食べる機会を逃した方も、ハマって何度もリピした方も、このチャンスを逃さずに食べておきましょう。 コンビニスイーツマニアも絶賛する、セブンとファミマのご褒美スイーツを3つご紹介しました。 疲れた日や頑張った日は、コンビニでスイーツを買って帰りませんか? 話題の新作スイーツを食べると、癒されてリフレッシュできるでしょう。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@c_h_ih_o様、@sweets.wanta様、@maaaa_sweets様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる