1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己肯定感の低い女は嫌われる?「愛され上手」になる方法

自己肯定感の低い女は嫌われる?「愛され上手」になる方法

  • 2021.10.25
  • 3013 views

あなたがあなたであることを、そのまま受け入れる感覚が弱いと「わたしってダメだなぁ」と肯定できなくなります。このように自己肯定感が低いと、人との付き合い方にも影響が出やすくなるのですが、特に彼氏がいる女性だとそれが顕著に表れるようです。

あまりネガティブな傾向が強くなると、ふたりの関係が微妙になってしまうことも。そうなってしまう前に、今この瞬間から愛され上手になるためのレッスンを始めてみませんか。

自己肯定感が低いと、彼氏に嫌われる?

人間ですから感情の波があって当然ですが、一緒にいる時間が長い彼氏の前だと、わりと顕著にそれが表れやすいことに気が付いていますか?機嫌の良し悪しはもちろんなのですが、あなた自身の問題である自己肯定感の低さが、彼氏の感情を揺さぶることが多くなるのです。

例えば、彼氏が「その服すごく似合うね!」と褒めてくれているのに、「そんなことないよ、そんな冗談真に受けないよ~」と言っていませんか。「優しくてかわいくて大好き!」と気持ちを伝えてくれているのに、あなたが自分自身のことを受け入れていないから、つい出てしまう言葉なのです。

はじめのうちはそんなあなたを「照れちゃって、かわいいな」と思っていた彼氏も、毎回そんなことが続くと「またか」とゲンナリしてしまいますよ。あなたが自分を否定するのと同時に、彼の思っていることを打ち消しているので、彼は自分が否定された気持ちになってしまうのです。そのうち、彼が嫌気をさしてしまうかもしれません...。

愛され上手になるには、コレをして!

自己肯定感が低い人にとって、“自分自身を受け入れる”ということは、とても高いハードルのように感じるかもしれませんね。けれど、それは意外にあっけなくできるもので、「うそ、こんなことで?!」と驚くのと同時に、とても嬉しい気持ちになるものです。

あなたは、あなた以外に存在しない唯一無二であることを知りましょう。そのために、今すぐできることをお教えしますね!

「わたしはわたし、そのままでオールオッケー!」と、毎日必ず10回以上口に出して言いましょう。言葉に出して肯定することを、アファメーションというのですが、潜在意識に働きかけることで自分が望む方向へ進んでいく魔法のような方法なのです。

次に、前向きな友人に「私のいいところを3つ教えて」と聞いてみてください。自分には人から褒めてもらえる素晴らしい面があることを、知ることができますよ。

このたった2つのことをするだけで、あなたはその瞬間から「自己肯定感」を上げることができるのです。お金もかからないし、思い立ったその瞬間からすることができるなんて、素敵なレッスンだと思いませんか?

あなたのありのままを愛してくれるパートナーと、どんどん幸せになってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる