1. トップ
  2. ファッション
  3. ど定番!【ユニクロ】の「黒スキニー」コーデはハズせない!

ど定番!【ユニクロ】の「黒スキニー」コーデはハズせない!

  • 2021.10.25
  • 8747 views

着回し抜群の定番アイテムが揃う【UNIQLO(ユニクロ)】。その中でも、定番アイテムとしてオトナ女子から親しまれているのが、"スキニーパンツ"です。細みでピタッとしたシルエットですが、伸縮性があって動きやすいのが特徴です。
カジュアルコーデはもちろん、キレイめ・甘め・メンズライクなど、色んなコーディネートを楽しめます。今回は大人コーデに外せない「黒スキニー」を使ったスタイルをご紹介します。

黒スキニーはカラーアイテムとも相性バッチリ

黒スキニーとカラーニットを組み合わせたコーデ。黒スキニーはどんなカラーアイテムとも合わせやすいのがポイントです。秋らしさを感じるオレンジニットも、派手すぎない華やかなコーデに。ホワイトアイテムとのモノクロコーデや、ブラックアイテムとのワントーンコーデ、トレンドカラーを取入れたカラーコーデまで遊べちゃいます。また、ダボっと感のあるニットは二の腕がカバーされ、女性らしい華奢な雰囲気に仕上がります。

上品なカーディガンを合わせた大人キレイめコーデ

黒スキニーとクルーネックカーディガンを組み合わせたコーデ。ネイビーのキレイめカーディガンを合わせることで、一気に上品な大人スタイルです。少し長めの丈感で、縦ラインがスッキリとしたスタイリッシュな印象に仕上がります。ゴツめの黒ブーツも細みの黒スキニーと合わせると、足元が重くならないためスタイルがキレイに見えるでしょう。

オーバーサイズシャツで気になる部分をカバー♡

黒スキニーとオーバーサイズシャツを組み合わせたコーデ。細みのスキニーパンツは、トレンドのオーバーサイズトップスと合わせるとメリハリよく、着太りして見えないスッキリとした印象に仕上がります。
また、「スキニーパンツはお尻や太もものラインがハッキリ見えるから苦手……」という人にもおすすめのコーデです。オーバーサイズシャツが、腰周りから太ももまでカバーしてくれます。

大人のスポーティコーデも黒スキニーで決まり!

黒スキニーとスウェットを組み合わせたコーデ。お家にいる時間が長くなっているため、リラックス感のあるスウェットが秋冬のトレンドアイテムにぴったり。一歩間違えると部屋着のように見えしまう難しいアイテムですが、黒スキニーと合わせるとスタイリッシュな大人な雰囲気に仕上がります。伸縮性があり動きやすいスキニーパンツは、スポーツなどのアウトドアコーデしてもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ikumama_様、@r_i_emama様、@rococo39様、@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる