注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 女性誌が厳選!おしゃれして行きたい旬の夏グルメスポット4つ【2】

女性誌が厳選!おしゃれして行きたい旬の夏グルメスポット4つ【2】

  • 2015.7.23
  • 2169 views

かき氷、リバーサイドのおしゃれカフェ、オープンエアのビアガーデン……暑くてバテバテの日が続くけれど、新しくて話題の旬な夏グルメを堪能しに出かけたい!

『AneCan』8月号では、そんな最新夏グルメを堪能できるお店と、そこにぴったりな最旬コーデをなんと合わせてご提案しています。都内の注目8スポットのうち、今回は後半4スポットをご紹介。ファッションポイントを合わせてお楽しみください!

★前半はコチラ→ 女性誌が厳選!おしゃれして行きたい旬の夏グルメスポット4つ【1】
 

旬のフルーツを贅沢に使い、素材を最大限に生かして作られたアイスバーは、常時20種類前後のフレーバーで展開。

◆人気急上昇のフローズンフルーツバーに行くなら、Tシャツコーデでこなれかわいく!

そのまま食べても充分においしいフルーツたちが、これでもかというくらい口の中ではじけ、まるでまるごとフルーツを食べているように思える、新感覚のひんやりスイーツです!

天気のいい日に歩きながら食べたいアイスバー、合わせるファッションは、たとえばブームのキャラクターTシャツ×ちょいハードなクラッシュデニム。キレイめカジュアルなスタイルがぴったりです。

【店舗情報】
「PALETAS(パレタス)」
住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA&NEXT 1F
電話:03-6416-3588
営業:11:00~20:00

「マキシム・ド・パリ」のシェフが再集結し、1周年を迎えた大人のカジュアルフレンチグリル&ワインバー。この夏登場したテラスでいただくバーベキュープランが話題! その豪華すぎるコースメニューは、ぜひ味わうべき。

◆遊び心あるフレンチBBQが楽しめるお店では、ペンシルスカートで品のあるおしゃれ感を出して

デザインに華のある甘ブラウスと合わせれば、普段着なれたペンシルスカートも旬な雰囲気にアップデート。お店にぴったりの品の良さが引き立ちます。

【店舗情報】
「GRILL&WINE GENIE’S TOKYO(グリル&ワイン ジーニーズ トウキョウ)」
住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン プラザ 1F
電話:03-6434-9406
営業:ランチ 11:00~14:00L.O.・ディナー 17:00~27:00L.O.
休:不定休(東京ミッドタウンに準ず)

ハワイアンとメキシカンが融合した新感覚のウェルネス&スパイシー料理がいただけるお店「Aloha Amigo(アロハアミーゴ)」。ノリのいいビジュアルのフードは、即SNSにアップしたくなる!

◆ハワイアンとメキシカンが融合した新感覚カジュアルダイニングにはマキシ丈ワンピを

開放的で気持ちのいいオープンエアーな空間は、これからの時季にぴったりです。フード・ドリンクともにメニューが豊富なところも最高!

こんなお店の開放感にぴったりなのは、マキシ丈ワンピ。色や柄を重ねた着こなしでテンション高くいきましょう!デコルテを意識して、足元もヒールにすれば、街でも浮きません。

【店舗情報】
「Aloha Amigo(アロハアミーゴ)」
住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13
電話:03-6427-3905
営業:11:30~23:30
休:無休

アンダーズ東京の51Fから、専用エレベーターに乗り換えて着くのは、眩しく美しい夜景が眼下に広がるルーフトップバー。奥にひっそり佇む“the SUSHI”でつくってもらったにぎりをテラス席で食す。これぞこの夏最高のシチュエーションです!

◆東京の夏空に近いルーフトップバーには、オールインワンorワンピースでシックに

旬の夏グルメとひと言にしても、カジュアルなものから、スマートに楽しみたいお店までいろいろ。雰囲気に合わせた着こなしを覚えておくと、マナーの面でも役立つかもしれません。(鈴木 梢)

【店舗情報】
「アンダーズ東京 ルーフトップバー」
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4
電話:03-6830-7739
営業:17:00~24:00(土日は25:00まで。“the SUSHI”は22:00まで)
休:無休

★前半はコチラ→

女性誌が厳選!おしゃれして行きたい旬の夏グルメスポット4つ【1】

『AneCan』2015年8月号(小学館)