1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スペシャル企画開催中!江戸東京博物館&江戸東京たてもの園 「縄文2021」展

スペシャル企画開催中!江戸東京博物館&江戸東京たてもの園 「縄文2021」展

  • 2021.10.25
  • 323 views

東京都江戸東京博物館と江戸東京たてもの園では、特別展“「縄文2021」展”を同時開催中だ。期間中には、大人から子供まで、みんなが参加できるスペシャル企画を開催する。

縄文のココが好き!「私の推しポイント」

開催中の2つの展覧会を鑑賞して、自分が気に入った展示物の「推しポイント」を写真に撮って投稿(※一部撮影不可の展示物があるので了承を)し、コメントをした人の中から抽選で20人にすてきなプレゼントが発送される“縄文のココが好き!「私の推しポイント」”を開催中だ。

同企画の対象の展覧会は特別展「縄文2021―東京に生きた縄文人―」と特別展「縄文2021―縄文のくらしとたてもの―」。

応募期限は11月21日(日)11:59。応募方法は、東京都歴史文化財団公式ウェブサイトで確認を。また送られたコメントは、同ウェブサイトの「縄文2021」特集ページにて紹介される。

「ギモン!質問!じょうもん教室」

「江戸東京たてもの園」よりオンライン生配信イベントである「ギモン!質問!じょうもん教室」がスペシャル企画として11月7日(日)午後1時より開催される。

同企画は、縄文時代の暮らしや、こどもたちからの質問を紹介する楽しいオンラインイベントだ。

参加方法は家からYouTubeで参加もしくは、江戸東京たてもの園(自由観覧)へ来場を。

また、こどもたちから縄文の暮らしに関するギモン・質問を11月7日(日)のイベント終了まで募集する。

コメントをした人には壁紙がプレゼントされる。

参加方法、質問受付、イベントの詳細は、東京都歴史文化財団ウェブサイトにて確認できる。

「縄文2021」展を鑑賞してイベントにも参加してみては。

■特別展「縄文2021―東京に生きた縄文人―」 会場:東京都江戸東京博物館(東京・両国)

■特別展「縄文2021―縄文のくらしとたてもの―」 会場:江戸東京たてもの園(東京・小金井市)

元記事で読む
の記事をもっとみる