1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】多趣味と無趣味、こんなに違う人生

【美輪明宏からの心の処方箋】多趣味と無趣味、こんなに違う人生

  • 2021.10.25
  • 23864 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜多趣味と無趣味、こんなに違う人生〜

趣味を持つか、趣味を持たないかで、生き方の上手下手が決まります。
多趣味な人は、生活が充実する為、仕事もバリバリこなし、暇がないので無駄なことで思い悩む時間もなく、楽天的な方が多く、いつも笑顔でプラスの空気の中で生きていられます。

一方、無趣味な方は文化的なことに一切無縁で、仕事以外の時間はボーッとしたり、時間を持てあましています。

だから、寂しく惨めになり、読書もしないため思考力もなく、お酒を飲み、感情的になりやすく、性癖も悪くなり、負の人生になりがちです。

悩みがない人などこの世にいませんが、孤独、寂、哀、焦、虚、無、怒、疑の負の人生をねじ伏せたいなら、趣味教養を持つか、持たないかで大きく変ります。

これと言って趣味を見つけられないでいるあなた、熱中できる何かを見つけて自分独自の個性的なライフスタイルを確立してください。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる