1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラ見えない!今からガンガン着倒せる「旬顔ジャケット」はGUで賢くゲット♡

プチプラ見えない!今からガンガン着倒せる「旬顔ジャケット」はGUで賢くゲット♡

  • 2021.10.25
  • 3460 views

10月ともなるといよいよアウターが活躍し始める季節に。秋らしい雰囲気が漂うブラウンチェックジャケットが1枚あると便利ですが、メンズライクで堅く、渋い印象も…。そんなハンサムで落ち着いた雰囲気が強いジャケットも少しのさじ加減で女性らしい雰囲気に変えられます。今回はトレンド感がありながら高見えする、GUのダブルブレストテーラードジャケットの秘密に迫りながら、女性らしい着こなしをご紹介していきたいと思います。

高見えジャケットの秘密に迫る!

GU ダブルブレストテーラードジャケット(チェック)

価格:¥3,990(税込)

カラー:03 GRAY/08 DARK GRAY/36 BROWN(写真)

サイズ展開:XS~3XL

素材:表地 ポリエステル65%、レーヨン33%、ポリウレタン2%/裏地 ポリエルテル100%

※その他すべて筆者私物。

数年前にGUでグレンチェックのジャケットを購入したことがあるのですが、素材や作りの良さがわかったので、今年もまた購入したくなりました。

裏地がついており、生地は厚みがありしっかりしていて、チェックデザインも決してプチプライスには見えず、むしろハイブランドに引けをとらない1枚。

ワンピースやパンツと合わせて、バサッとラフにアウターのように着たかったので、今回筆者はLサイズに。大きめくらいが着こなしの幅を広げてくれるのにちょうどいいと思います。

GU「ダブルブレストテーラードジャケット」で女っぽ着回しコーデ

女性らしさを引き立てるアイテムとともに

※モデル身長:161cm

ニット/GU

デニム・シューズ/ZARA

カチッとハンサムな印象のブラウンジャケットも、少しのさじ加減で女性らしい着こなしに。

例えば、デニムは丸みがあり可愛らしい雰囲気のマムフィットをセレクト。足元は赤いバレエシューズでレディーな印象に。

また、アクセサリーにゴール―ドやパールを持ってくるとグッと女性らしさも出てきます。

配色で変わる「脱・ハンサム」ジャケットスタイル

ニット/GU

ニットスカート/SUTNNING LURE

ブーツ/Odette e Odile

バッグ/CHANEL

落ち着いたカラーやダークなカラーを持ってくると渋い印象になりがちなブラウンチェックジャケット。

インナーにはホワイトやエクリュカラーなどの明るい色を持ってくると柔らかく女性らしい印象に。

例えばこちらのようにインナーにホワイトのワントーンを持ってきて、さらに縦にIラインを強調することでスタイルアップにもつながります!

パンツでワントーンも◎

ブラウス/ZARA

パンツ/ユニクロ

シューズ/GU

バッグ/SPICK&SPAN

こちらもまたホワイトのワントーンで合わせていますが、フェミニンなブラウスとエクリュカラーのデニムにはベルトでウエストマークを。

小物はベージュで統一。女性らしい小物を散りばめてエレガントさのあるレディーライクなスタイルに。

トレンドカラーでもある、ピンクやイエロー、ブルーなどのカラーニットを肩がけして、コーデに華やかポイントを添えても◎

着こなしで変わる“いつものジャケット”から変化球

ブラウス・デニム/ZARA

バッグ/CHANEL

今年らしいビックカラーのブラウスに、ベルトでウエストマークしてボトムスはデニムでカジュアルダウン。いつものジャケットに着こなしでグッと変化球を。

トレンドを少し取り入れてエコレザーのパンツやジョガーパンツなどと合わせて脱・きちんと感。また、ロゴアイテムと合わせて大人のこなれ感を楽しんでみたりするのもおすすめです♪

いかがでしたでしょうか。

ともすると、メンズライクなブラウンジャケットも着こなしや合わせるアイテムでグッとレディライクな雰囲気に。

キチンとした場面にはもちろん、デイリーに使える優秀デザインなのにプチプライスは本当にありがたい!

みなさんも是非コートの季節に入る前に思い切りジャケットスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内の商品情報は2021年10月22日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる