1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちデートで気を付けて! 彼が幻滅、女性の部屋にあるとドン引きなアイテム6つ【後編】

おうちデートで気を付けて! 彼が幻滅、女性の部屋にあるとドン引きなアイテム6つ【後編】

  • 2014.8.11
  • 766 views

前回

に引き続き、今回も女性の部屋にあると一気に気持ちが冷めてしまう、アイテムを3つ紹介しましょう。

■1.部屋中ぎっしりに置かれた人形

可愛いもの好きな女性は多く、人形をたくさん持っているという人も少なくないと思います。ただ、あまりにも数が多すぎると「えっ?」と思われてしまうかもしれません。

驚きと幻滅は紙一重。ベッドの上に並んだ人形、棚に陳列された人形を見てどう思うかはその男性次第です。それほど数がないなら「女性らしくて可愛いな」と思ってくれるかもしれませんが、多くなればなるほど、怖さを印象付けてしまうかもしれません。

ぬいぐるみや人形は、エネルギーを吸い取ると言われていることでも有名です。あまり多くの人形を置きすぎると、逆に運気がダウンしてしまう可能性があるので、自分のためにも人形の数は抑えておいた方が良さそうです。

■2.散乱しすぎた洋服

片付けられない女性の部屋は、洋服が散らかり、机の上にはメイク道具があり、シンク周りは食べ終わった食器やトレーが散乱し…と、男性にとっては想像を絶するような光景に見えてしまうようです。

片付けられないと自分で認識しているなら、物を減らす努力をしたり、収納ボックスなどを利用したりして、どうにか部屋を片付けるようにしておきましょう。

■3.山盛りになった吸い殻を入れた灰皿

タバコを吸う女性が珍しいと思っている男性も少なくないようで、勝手に「タバコは吸わない人」と思っているケースもあります。男性が喫煙者でない場合は特に、女性が喫煙することがショックになるようです。

タバコを吸うこと自体でもショックなのに、テーブルの上に灰皿があり、その中には吸い殻が山盛りになっているとなるとショックは倍増してしまいます。

部屋に招く時には、灰皿は片付けるか、吸い殻だけでも処分しておくことが最低限のマナーだと思います。タバコの臭いは部屋に染みついているので、喫煙することを隠すことは無理ですが、吸い殻を片付け、相手に不快感を与えない努力はできるでしょう。

いかがでしたか? 少し片付けるだけでも部屋の印象をガラリと変えることができると思います。男性が考えている女性の部屋というイメージからかけ離れてしまうことのないように、事前に片付けをすること、整理整頓をすることを忘れないでおいてくださいね!

(RUREI)