1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別☆旅先での出会いを恋につなげる方法!蟹座は人助けが吉【恋占ニュース】

星座別☆旅先での出会いを恋につなげる方法!蟹座は人助けが吉【恋占ニュース】

  • 2015.7.23
  • 5426 views

この夏の予定はお決まりですか?海に山に海外に…と旅の計画を立てている人も多いのでは?開放的な気分になりやすい夏は、恋のチャンスがいっぱい。新しい出会いがあると、次の展開を想像してドキドキしちゃったりもしますよね。

ワタベウェディングが実施した「旅先での恋」に関するアンケート調査によると、旅先で恋に落ちたい!と思っている女性は78%!実際に恋に落ちたことがある人は24%!

素敵な出会いを期待して、4人に1人は現実に恋が始まっている計算になりますね。でも旅行は期間の決まっているもの。すぐにアクションを起こさないと、うたかたの恋になってしまいます。

そこで星座別、上手なアプローチ方法をご紹介。旅先での恋を「いい思い出」で終わらせないために、一歩踏み出しましょう!

【牡羊座】

行動力のあるあなたですから、旅先で素敵な人を見つけたら、すぐに声をかけることができるはず。でもそれだけでなく、乗り物で隣に乗り合わせた人にも積極的に話しかけて。向こうから話しかけられたときも、丁寧に応対しましょう。

あなたは、興味のない相手には雑なコミュニケーションになりがち。話してみると、気が合う人かもしれませんから、逃さないでくださいね。また開放的な場所、暖かい場所に行くとさらに積極的になれそう!

【牡牛座】

素敵な人を見つけても、「また会えるでしょう」とのんきに構えるあなた。それでは恋のチャンスを逃してしまいますよ!

あなたは趣味にこだわる人ですから、旅の目的も趣味に関連する事柄のはず。そこで魅力的な人に出会ったら、「一緒に行きませんか?」と誘ってみてください。これが叶ったら、会話に困らず楽しくおしゃべりができそう。

叶うかどうかは別にしても、誘った時に自分の宿泊先と名前を教えておくだけでも、期待大!

【双子座】

コミュニケーション能力が高く情報通な人ですから、すぐに誰とでも仲良くなれそう。素敵な異性を見つけたら、「何か困っていることはありませんか?」「何かお探しですか?」と話しかけてくださいね。

本当に困っていることや探し物があればラッキー!手伝ってあげましょう。もしなくても、「この辺りは風光明媚で素敵ですよ」「○○へ行くなら、これに注意したほうがいいでしょう」など、役立つ情報を。

そこで偶然出くわす、という作戦もアリですね。

【蟹座】

同行者と、親睦を深めるために旅行することが多いあなた。なので、素敵な人とすれ違っても、同行者を放っておいてそちらを気にかけるなんてできません。

それならあえて、「恋を探しに行く旅」と題し、恋人募集中の友人と出かけて。しかも積極的な人なら完璧!旅先でも心強いですし、あなたも気兼ねなく相手探しができます。

困っている人を助けるのが一番のアプローチ!見つけたら、どんどん手を差し伸べてくださいね。

【獅子座】

明るくて行動力もあるあなたですから、旅先での出会いを発展させるのはお得意。素敵な人を見つけたら、「今晩の夕食はみんな一緒にどうですか?」と、同行者や相手のお仲間さんなどたくさんの人を巻きこんじゃいましょう。

ただ、旅行中は盛り上がっていても、戻ってから相手と会ってみると愕然としそう。熱しやすくて冷めやすいのです。でも、それをバロメーターに!ここでまだ気持ちは冷めなかったら、長続きする相手かも!?

【乙女座】

夢のような出会いを求めていながら、いざそれが現実になると、戸惑ってしまうあなた。せっかく話しかけてくれたのに無視したり、そそくさとその場を立ち去ってしまったり。

チャンスがあれば、モノの貸し借りを行うのが良さそうです。ハンカチでも地図でもいいので、何か借りましょう。

あなたは几帳面な人ですから、借りたら返さずにいられません。自然に相手の連絡先を聞いているはず。これで旅から帰ってきても、再会のきっかけに!

【天秤座】

社交的ですし、旅も大好きで慣れているはず。ただあなたの場合は、非日常の世界は日常とは切り離して楽しむもの。戻ってきてからは無関心になりやすいようです。

それなら旅行中だけでも、目いっぱい楽しんでくださいね。お目当ての人を見つけたら、わかっていても場所を尋ねるとか「これってどんな意味ですか?」と、メニュー内容や言葉を聞くなどするのが一番。

フィーリングが合うなと思ったら、次の日は丸一日一緒に過ごすといった、大胆な提案を!

【蠍座】

感傷に浸るため、旅行に出ることが多いあなた。旅先で声をかけられると、ついそのまま流されてしまいそう。

割り切ったアバンチュールができるなら、それでもかまいません。でも、長続きさせたいと思うなら、そこは自分を安売りしないこと。素敵な人が現れたら、とりあえず写真を一緒に撮りましょう。

名前や連絡先も聞ければラッキー。もし写真だけで終わっても、あなたの情念は、ネット検索で必ず相手を見つけられるはず!

【射手座】

どこへでも無計画で飛び出すあなたですが、その行動力はどんな出会いも、発展させられるようです。

素敵な人を見つけたら、迷うことなく「明日一緒に○○へ行きません?」なんて、声をかけるタイプ。そこでもうちょっと、先の話を持ちかけてみて。

旅先での誘いだけでなく、「戻ってからも、○○でお食事しましょう!」とか、「戻ったら、○○へご案内しますよ」と提案。日時などを決めてしまうくらい強引で構いません。

【山羊座】

旅に出ても静かに過ごしたいあなたですから、素敵な人を見つけてもひとつの風景のように、ただ眺めているだけ。それではもったいないですよ!

調べることが得意ですから、相手の宿泊先や今後の旅行の計画を、探ってみましょう。そこで偶然を装って、何度か出くわすのが近道!向こうから声をかけてくるはずです。

あなたの魅力は内面からにじみ出る清楚な雰囲気。そのまま、にっこりほほ笑むと好感度がますますアップ!

【水瓶座】

素敵な人を見つけても、旅行中はやりたいことがたくさんあって、そちらを優先させてしまいがち。それに恋愛に対しても、あまり積極的ではないようです。でも、「二度と会えないかもしれない!」と思って、勇気を出してみて。

お目当ての人を交えて、みんなで盛り上がるのが一番です。バーベキューでも飲み会でもビーチバレーでも。そこで連絡先を聞けたら、後は相手がどこに住んでいようとSNSでつながっていましょう!

【魚座】

普段なら恋愛に消極的なあなたでも、旅行中は少し大胆になれそう。旅先で恋に落ちることへの憧れが、勇気をくれるのかもしれません。

素敵な人と出会ったのがお酒の席なら、アルコールの力も借りて話が弾みやすいので問題なし!または海辺のバーなどに誘うのもいいですね。

とりあえずあなたの連絡先をメモしておき、渡すだけでも効果的。地元で働く人なら、何かで印象づけておき、帰ってから「あのときの私です」と、連絡してみるのがおススメ!

旅先で恋に落ちて、そこから結婚へ至ったケースも少なくないようです。「旅の恥はかきすて」といって、旅先では恥をかいてもその場限り。その分、大胆になってもいいのではないでしょうか♪

(文=くらげ)

占いライター、恋愛コラムニスト、心理カウンセラー。