1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 憧れの《おしゃれなダイニングキッチン》実例集。統一感が出る空間レイアウト方法

憧れの《おしゃれなダイニングキッチン》実例集。統一感が出る空間レイアウト方法

  • 2021.10.25
  • 3314 views

おしゃれなダイニングキッチン特集

広々したダイニングキッチンは料理がしやすく、おしゃれに見せられます。ですがダイニングキッチンでもレイアウトが難しいこともあるでしょう。

そこで今回は憧れのダイニングキッチンの簡単にできる実例を大公開♪統一感が出る空間レイアウト方法をまとめました。人気の実例でダイニングキッチンをおしゃれにしてくださいね。

おしゃれなダイニングキッチン|北欧

背面収納の北欧風ダイニングキッチン

ナチュラルな雰囲気の北欧モダンでおしゃれなダイニングキッチンにしませんか?

背面収納には見えても良いようにうまくボックスなどを使ってスッキリさせています。これなら簡単にできる人気の実例になりますよ。

ペニンシュラ型のダイニングキッチンなら余計におしゃれに見せられます。カウンターの上にそれほどものを置かないのが北欧スタイル。

温かみのある北欧風ダイニングキッチン

ゆったりした空間の中に木の温もりが感じられる人気の実例です。ダイニングキッチンのすぐ近くにテーブルを置くことで一体感が出ますよ。

ラグのデザインもヘリンボーンタイプのデザインにして木の温かみを感じさせましょう。

全体的にまとまった雰囲気となりおしゃれな北欧スタイルにできますよ。可愛いテイストの雑貨もうまく組み合わせてバランスよくしてください。

ペンダントライトがある北欧風ダイニングキッチン

ダイニングキッチンに優しい光を照らすためにはペンダントライトが必須です。

おしゃれなものを活用して北欧風スタイルにしましょう。全体的にグレーを基調とした雰囲気にすれば、おしゃれに見せられます。

これなら簡単にレイアウトができておすすめですよ。背面には飾り棚を設置して見せる収納にしています。

白い壁がおしゃれな北欧風ダイニングキッチン

白い壁とキッチンカウンターがバランスよくデザインされた人気の実例です。ダイニングテーブルも北欧デザインのものを使用しておしゃれにしています。

カウンターとテーブルが垂直になるようレイアウトすれば、おしゃれに見せられますよ。

これなら簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね。ペンダントライトを使用して素敵な空間を作りましょう。

ブルーの壁の北欧風ダイニングキッチン

ブルーの壁がとても印象的なダイニングキッチンです。空間をうまく活用して簡単にレイアウトしています。

色の使い方もとても良いバランスでおしゃれに見えますよね。壁紙をブルーにするだけでも簡単に北欧風になりますよ。

人気の実例で北欧インテリアにしましょう。ミッフィーの雑貨をうまく取り入れておしゃれにしてくださいね。

おしゃれなダイニングキッチン|シンプル

無機質でモダンなシンプルダイニングキッチン

コンクリートに囲まれたようなおしゃれな空間は、落ち着いた雰囲気のダイニングキッチンにできます。

ものを見せないレイアウトにすることで、簡単におしゃれにできます。色のバランスも考えながらシックな空間にするとよいですよ。

かっこいい系のデザインが好きな人に人気の実例です。フローリングもナチュラルでおしゃれですよね。

横につなげるシンプルダイニングキッチン

カウンターの横にテーブルを置いた人気のレイアウト実例です。広々したダイニングキッチンの場合は、空間を思い切って使いましょう。

このようなスタイルにすればすっきり見せられ、シンプルにできますよ。

おしゃれな雰囲気にしたい人におすすめの実例です。簡単にできるので模様替えしてみてはいかがでしょうか。

インパクト大のシンプルダイニングキッチン

それぞれのおしゃれな家具を使用してレイアウトした人気の実例です。おしゃれな家具があれば簡単にレイアウトができて素敵なインテリアに。

インパクトのあるペンダントライトを使用して華やかにしています。

シンプルなのにオシャレなデザインのアイテムを活用して組み合わせましょう。これなら食事するのが楽しくなるはず。

モノトーンのシンプルダイニングキッチン

白と黒のバランスがとてもおしゃれな人気のレイアウトです。モノトーンインテリアはうまく色合わせをすれば簡単にできます。

すっきりした印象になって、ダイニングキッチンがとてもおしゃれに見えますよ。

ホワイトベースの壁なら楽にモノトーンカラーにできるでしょう。雑貨もなるべくモノトーンで統一してみてください♪

アイランド型のシンプルダイニングキッチン

広々できる人気のレイアウト実例です。コンパクトなダイニングテーブルを配置してバランスの良い空間にしています。

これなら簡単にできてシンプルなスタイルでキッチンを楽しめますよ。

料理が出来上がったらすぐにテーブルの上に置けるようなスタイルです。空間が広く見えておしゃれ度もアップするはず。

おしゃれなダイニングキッチン|可愛い

ドライフラワーのある可愛いダイニングキッチン

天井からドライフラワーをたくさん吊り下げて可愛く仕上げた人気の実例です。色とりどりのドライフラワーを使えば、可愛いインテリアにできますよ。

まるでカフェのようなレイアウトにすればずっと居たくなる空間になるでしょう。

ドライフラワーを吊り下げるのなら簡単にできるのでおすすめです。いろいろ並べ方をデザインしてみてくださいね。

丸いテーブルが可愛いダイニングキッチン

こちらはワンルームですが、ダイニングキッチンとしてレイアウトした人気の実例です。

可愛い雰囲気にするためには丸いテーブルのようなアイテムがあると良いでしょう。バランスの取れたペンダントライトがおしゃれに見えるはず。

可愛いスタイルで楽しめる実例ですよ。これなら早くおうちに帰りたくなるインテリアになるでしょう。

レトロで可愛いダイニングキッチン

アンティークスタイルのおしゃれな空間で毎朝朝ごはんを食べたくなりませんか?

淹れ立てのコーヒーと焼きたてのパンを合わせておしゃれなモーニングセットに。コンパクトなレイアウトにすることで、落ち着いた空間が得られます。

壁にも飾りを簡単につけて可愛くしてくださいね。アンティークの道具たちに囲まれるおしゃれな生活。

フレンチ風の可愛いダイニングキッチン

ナチュラルなフレンチカントリー風のデザインに仕上げた簡単にできる実例です。壁紙をおしゃれなレンガ風にすることで可愛いインテリアができます。

コンパクトなレイアウトに仕上げておしゃれな部屋にしてくださいね。人気の壁紙を使えばあっという間に部屋の雰囲気が変わりますよ。

気分を変えたいときは、壁紙を使えば簡単に模様替えできます。

布を使う可愛いダイニングキッチン

こちらもフレンチカントリー風に仕上げた人気のレイアウト実例です。布などをうまく活用して可愛い雰囲気に仕上げています。

壁紙もピンクベースなのでとてもおしゃれですよね。生活感のある雰囲気をあえて出すことで、おしゃれさが引き立ちます。

まるでフランス映画に出てくるような素敵なお部屋になりますよ。

おしゃれなダイニングキッチンまとめ

ダイニングキッチンの間取りがあるおうちならレイアウト次第でおしゃれにできます。ここで紹介したダイニングキッチンの実例はどれも人気があり、簡単にできるアイデアばかりです。

おしゃれに統一して料理や食事を楽しんでくださいね。レイアウトによっては広々活用できるので、工夫しながら模様替えしましょう。今からでもできるアイデア実例ですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる