1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ、何かしたかな...急に彼から返信が来ない理由

あれ、何かしたかな...急に彼から返信が来ない理由

  • 2021.10.25
  • 2150 views

楽しくLINEやメールをしていたはずなのに、いきなり彼からの連絡がパッタリと途絶えた経験はありませんか?
実は、いきなり連絡が途絶えるのには理由があります。
そこで今回は、いきなり男性からの連絡が来なくなるワケについてまとめてみました。

他に気になる子ができた

他に気になる相手ができたため、あなたとの連絡をパッタリと断つ場合もあります。
「好きな人ができたのなら、きちんと言ってほしい!」と思いますが、面倒なことを避けようとする男性がいるのも事実です。
「他に気になる子がいる」と言えなくて、フェードアウトを狙っている可能性大ですよ。

長文メール

女性同士だと、つい長文のLINEを送り合うこともあるかもしれません。
しかし、男性は基本的に長いメールやLINEを嫌がるので気をつけましょう。
いきなり彼から返信が来なくなったときには、まず送ったLINEやメールの内容を確認してください。
スマホの画面いっぱいになるぐらいの長文を送っていたのなら、彼が返信内容を考えているのかも。

重い内容

女性から、重い内容が書かれたLINEやメールが送られてくると、ウンザリしてしまう男性は多いです。
たくさん連絡を取り合って距離を縮めたい気持ちもわかりますが、LINEやメールではライトな相談や楽しい話題を心がけましょう。

返事をせかされているように感じた

返事を催促するようなLINEやメールをしていないのに、男性からの返信が途絶えることも...。
実は、その原因は連絡をやり取りをするペースにあります。
あまりLINEやメールをしない男性にとって、女性からすぐに返信があるだけで「早く返してね!」という無言の圧力を感じてしまうそうです。




男性からの連絡がいきなり途絶えると、驚きと疑問でいっぱいになりますよね。
彼からの連絡が来なくなったら、今回紹介した内容に当てはまるところがないかをチェックしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる