1. トップ
  2. ヘア
  3. 忙しいママの味方ヘアアレンジまとめ。レングス別に簡単でおしゃれな髪型をご紹介

忙しいママの味方ヘアアレンジまとめ。レングス別に簡単でおしゃれな髪型をご紹介

  • 2021.10.25
  • 9147 views

ママにおすすめのヘアアレンジカタログ

育児や家事や仕事など、やることが多く時間に追われがちなママでもおしゃれなヘアアレンジは楽しみたいものですよね。

そこで今回は、なかなかヘアアレンジに時間をかけられないママにもおすすめの、人気でおしゃれなヘアアレンジについてご紹介します。

ママにおすすめのヘアアレンジ【ショート】

前髪もまとまるおしゃれなヘアアレンジ
前髪もまとまるおしゃれなヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪もまとまるおしゃれなヘアアレンジ

ショートはヘアアレンジの幅が狭そうなイメージがありますが、ショートやショートボブでも簡単にできてママにおすすめのものは多くあります。

こちらはピンを使って髪をとめるだけの簡単ヘアアレンジですが、前髪もとめることで伸びかけだったり前髪を邪魔に感じていたりするママにもおすすめのヘアスタイルです。

ラフにおくれ毛を残すのがおしゃれで人気の秘密です。

ピンがアクセントのヘアアレンジ
ピンがアクセントのヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ピンがアクセントのヘアアレンジ

ショートはシンプルなヘアアレンジが多いですが、簡単に華やかにしたい場合はピンをアクセントにするのもおすすめです。

髪をねじりながらゴールドピンでバランスよくとめることで、目を引くヘアスタイルになります。

難しいことはなくショートでも参考になるため、時間はかけられないけれど大人可愛いヘアスタイルにしたいというママにおすすめですよ。

華やかなスカーフヘアアレンジ

子供とおでかけするときなどにおすすめなのが、スカーフを使ったアレンジです。

ショートなどの短めのヘアスタイルでもできるうえに時間がかからないのが嬉しいポイントです。

簡単にできるので編み込みなどができないママでも参考にしやすく、お手軽ヘアアレンジながらも華やかな仕上がりのヘアスタイルとなるので、おでかけにもぴったりです。

ママにおすすめのヘアアレンジ【ボブ】

人気のローポニーテールヘアアレンジ

ボブからロングの長さまでできるおしゃれでママにも似合う大人っぽいヘアアレンジは、ねじったりほぐしたりするだけでできる簡単ヘアアレンジです。

難しいことはなく、時間もあまりかからないのでママには嬉しいですね。

適度にほぐしてあげることで大人っぽさを演出でき、まとめ髪にすることで子供と遊んでも髪が邪魔になってしまう心配もないヘアスタイルです。

人気のマジェステヘアアレンジ

時間がなかったり難しいヘアアレンジができなかったりする場合は、シンプルに髪を結んだらマジェステなどをつけるだけの簡単ヘアアレンジがおすすめです。

シンプルなヘアアレンジではどこか物足りないママでも、人気のマジェステをつけるだけでぐっとおしゃれで、目を引く仕上がりになります。

上品に見せたいママは、ゴールドなど色やデザインにこだわるのもポイントです。

ねじるってとめるだけの簡単ヘアアレンジ

ボブぐらいの長さでもできるハーフアップですが、ねじってピンでとめるだけでもおしゃれなヘアアレンジとなります。

大人っぽさも演出しやすいヘアスタイルでママにも人気が高く、時間をかけずにボブぐらいの長さでもできるのがいいですね。

気分によってヘアアクセサリーを変えたり、コーデにあわせたりしてもおしゃれですよ。

ママにおすすめのヘアアレンジ【ミディアム】

人気の紐を使ったヘアアレンジ
人気の紐を使ったヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気の紐を使ったヘアアレンジ

ミディアムぐらいの長さになってくるとアレンジの幅も広がり、人気のヘアスタイルに挑戦しやすくなります。

こちらはローポニーテールにしたら、紐を巻きつけるだけの簡単ヘアアレンジです。

紐を使ったヘアアレンジは人気なうえに30代のママにも似合うものが多く、紐を使うことで髪をまとめやすくなりミディアムぐらいの長さがあっても邪魔にならないのが魅力のヘアスタイルです。

毛先の傷みを隠せるヘアアレンジ

ローポニーテールはママさんにも人気が高いおしゃれなヘアアレンジで、不器用さんでも簡単にできる方法があります。

三つ編みができると簡単に真似できるヘアアレンジであり、毛先が傷んできたのが気になるママさんは、毛先部分をくるんとお団子状にしてゴムでとめるのがおすすめです。

子供もヘアアレンジをする場合は、おそろいのアクセサリーをつけてもおしゃれで可愛いですよ。

崩れにくく簡単なお団子ヘアアレンジ

家事に育児と動きまわることが多いママには、ミディアムのお団子ヘアアレンジもおすすめです。

低めの位置でまとめることでママにも似合う大人っぽい雰囲気となり、くるりんぱでできるので時間もあまりかからないのが魅力のヘアスタイルです。

ミディアムのお団子ヘアアレンジは人気も高く、見た目に反して簡単にできておしゃれなものも多いのでおすすめですよ。

ママにも似合う玉ねぎヘアアレンジ

人気のミディアムの玉ねぎヘアアレンジは、ママにもおすすめのおしゃれで大人可愛いヘアスタイルです。

スティックを使うことで簡単にできる髪型ですが、おしゃれに見せるポイントは適度に髪をほぐすことですよ。

髪をほぐしたりおくれ毛を作ったり、簡単にできることを組み合わせることでおしゃれ度も高く人気のヘアスタイルが作れます。

ママにおすすめのヘアアレンジ【ロング】

簡単なくるりんぱヘアアレンジ
簡単なくるりんぱヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)簡単なくるりんぱヘアアレンジ

ロングはヘアアレンジがしやすく、さまざまな雰囲気を楽しめるのが魅力です。

ロングでも簡単にできるヘアアレンジは多く、くるりんぱをしただけの簡単ヘアアレンジでも、おしゃれで大人っぽい雰囲気が魅力のヘアスタイルになります。

くるりんぱをしたあとにバランスを確認しながらほぐすと、ラフ感が出てよりおしゃれでママにも似合う大人っぽい印象にできますよ。

ふんわりボリュームが可愛いヘアアレンジ

猫っ毛で髪がふわっとしやすいロングでも、くるりんぱができれば簡単に大人可愛いお団子ヘアアレンジができます。

ローポニーテールにしたら何度かくるりんぱを繰り返してあとは髪をお団子状にし、固定するだけなので不器用さんにもおすすめです。

ロングが好きだけれど、育児中は髪が邪魔だというママにもぴったりなヘアスタイルですね。

時間がかからないハーフアップ

きれいめな印象のロングのハーフアップは、てっぺん部分を結んだら残しておいたサイドをまとめ、そのあとねじったり髪を通したりするだけでできる簡単なヘアアレンジです。

きれいめで上品なヘアスタイルにしたいけれど、時間はかけられないというママでもできますよ。

ヘアアクセサリーをつけなくても華やかで女性らしい印象になるのも嬉しいポイントです。

カジュアルでおしゃれなヘアアレンジ

難しく時間がかかりそうなロングのヘアアレンジですが、サイドの髪を取り結んだら固定し、あとは1本にまとめるだけの簡単ヘアアレンジです。

髪をまとめたらほぐすことでぐっとおしゃれで大人っぽいヘアスタイルになり、ママにもおすすめですよ。

ピンも使わずゴムとヘアアクセサリーで作るヘアスタイルですが、しっかり固定するのでほどけにくいのも魅力です。

ママにおすすめのヘアアレンジまとめ

忙しいママにもおすすめのヘアアレンジをご紹介しました。

難しかったり時間がかかったりするヘアアレンジはなかなかできないというママでも、簡単にできるヘアアレンジはたくさんあります。

時間がないから、不器用だからと諦めることなく素敵なヘアアレンジで、おしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる