1. トップ
  2. レシピ
  3. 10月19日に新登場!「ファミマル」の気になる商品は?

10月19日に新登場!「ファミマル」の気になる商品は?

  • 2021.10.25
  • 4633 views

10月25日:今日は「新潟米の日」

お米
朝時間.jp

毎月、全国各地からお米をお取り寄せして食べ比べするのが趣味な私。その土地によってお米の食感や味わいが微妙に違って、とても面白いんですよね。各地に旅行に行った気分にもなれるので、一石二鳥です。

さて、今日は、そんなお米で炊くあつあつご飯のおともにぴったりな新商品を、注目の「ファミマル」ラインナップの中からご紹介します!

「ファミマル」とは?
ファミマル
朝時間.jp

「ファミマル」は、10月19日にデビューしたファミリーマートのプライベートブランド。

おいしい・うれしい・あんしん、がコンセプトのファミマルの商品たちは、パッと手に取った時にどんな食品かが分かりやすいデザインになっています。

一部の商品は既に発売していますが、10月26日、11月2日にも続々と新商品が登場するとのこと。

今回は、既に発売されている商品の中から、ご飯に合う2品をご紹介します。

麻婆豆腐
朝時間.jp

(※写真はイメージです)

痺れて旨い!四川風麻婆豆腐

まるで中華料理店!?と思ってしまうほど、本格的な麻婆豆腐。痺れる食感がやみつきになります。

ピリ辛ポークチョリソー

リン酸塩不使用のチョリソー。辛さがほどよく、つい手が止まらなくなるジューシーさ。ごはんとの相性はもちろんのこと、お酒も進むので晩酌のお供にも。

ちなみに…ファミマルには、スイーツメニューも充実!中でも、個人的におすすめなのは、香ばしい味わいくるみチョコレート。

チョコでコーティングされたくるみのおやつで、くるみのザクザクとした食感が楽しめます。1袋で201カロリーと比較的低カロリーなのも嬉しい点です。

いかがでしたか?ファミリーマートを見かけたら、ぜひ一度ファミマルの商品をチェックしてみてくださいね。

「新潟米の日」とは?

日本を代表する美味しいお米の産地、新潟県。その新潟のお米をもっと多くの人に食べてもらおうと「JA全農にいがた」が制定。日付は新潟米のコシヒカリと、こしいぶきが、いいお米の代表であることから、10月25日(1025)を「い(1)いお(0)米、に(2)いがたコ(5)シヒカリ、こしいぶき」と読む語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

元記事で読む