1. トップ
  2. キラーに追われる最恐ホラー映画9選!【2021年公開作品】

キラーに追われる最恐ホラー映画9選!【2021年公開作品】

  • 2021.10.24
  • 3460 views

10月31日はハロウィン!フロントロウ編集部では、ハロウィンにぴったりの「キラーに追われる最恐ホラー映画」を9作品厳選!全て2021年に日本で公開された&公開される新作からご紹介。(フロントロウ編集部)

『ハロウィン KILLS』

まずは、ハロウィンのホラー映画と言ったらコレ!2021年10月29日に公開の『ハロウィン KILLS』は、名作ホラーシリーズ『ハロウィン』の12作目となる最新作。ハロウィンの夜に、白いゴム製のハロウィンマスクを被りボロボロの作業つなぎをまとった殺人鬼のマイケル・マイヤーズ(ブギーマン)が人々を恐怖に陥れる!ちなみに『ハロウィン KILLS』は、1978年に公開された第1作目の続編となる2018年公開の『ハロウィン』の続編で、2022年に公開予定の『Halloween Ends』に続く3部作の2番目の作品。是非合わせて見て頂きたい。

『キャンディマン』

「その名を5回唱えると、死ぬ。」というキャッチフレーズがすでに怖い映画『キャンディマン』は、2021年10月15日に公開が始まったばかりの最旬ホラー映画。「鏡に向かって5回その名を唱えると、右手が鋭利なかぎ爪になっていて、蜂の大群を携えた殺人鬼に体を切り裂かれる」という恐ろしすぎる都市伝説をもとに、映画『ゲット・アウト』や『アス』のジョーダン・ピールが制作。小説が原作となっている本作は1992年にも同名の映画が制作されている。

『スパイラル:ソウ オールリセット』

2021年9月10日に公開された『スパイラル:ソウ オールリセット』は、言わずと知れた人気ホラーシリーズ『ソウ』シリーズの最新作。2004年製作の第1作以降、これまでに8作品が制作された。『オールリセット』というタイトルの通り、過去のシリーズと関係する登場人物が一新され、ジグソウを凌駕する新たな猟奇犯が登場する。本作で注目の「グロ要素」は相変わらず健在。

『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』

こちらも有名ホラーシリーズ「死霊館ユニバース」の第8作目で、2013年の映画『死霊館』、2016年の映画『死霊館 エンフィールド事件』の続編。今回主人公のウォーレン夫妻が立ち向かうのは“悪魔のせいで人を殺してしまった”という少年と彼の周りの幽霊たち。大のホラー好き監督として知られるジェームズ・ワンが制作していることもあり、かなりの怖さになっている。注目して頂きたいのは、ウォーレン夫妻の服装。実はラブラブな二人は、よくリンクコーデで幽霊調査にあたっている

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』

2018年に公開された社会現象級大ヒットのサバイバルホラー映画『クワイエット・プレイス』の続編!『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は、音を立てれば襲撃してくるモンスターに支配されてしまった街を、いつ泣き出してもおかしくない赤ん坊やまだ幼い子供たちと共に生き抜くホラー映画。前作にも増して、スリル満点となっている。

『ドント・ブリーズ2』

2016年に公開された『ドント・ブリーズ』のまさかの続編!あの最強すぎる盲目老人の狂気が再び目を覚ます…!8月13日に公開された本作は、PG12だった前作より過激なR-15+指定。前作を見ている人ならもう、どれほど怖いのか想像つくだろう。しかし、今作は前作とは一味違った老人の一面も見えてくる。1作目と合わせて見たい味のある一作。

『キラー・ジーンズ』

以前フロントロウ編集部で紹介した映画『SLAXX』がついに日本上陸!2021年10月29日より公開の本作は、どんな体型の人にもフィットする新商品のジーンズが密かに命を宿し、アパレル店の従業員たちを次々と血祭りに上げていく。『キラー・トマト』や『キラーソファ』など、無機物が命を宿し人々に危害を加え得る作品は数多くあるが、今回はジーンズに「キラー」の番が回ってきた。人々をガブガブと食べるジーンズはなんともシュール。

『ザ・スイッチ』

2021年4月9日に公開された『ザ・スイッチ』は、ホラー映画『ハッピー・デス・デイ』シリーズ監督、クリストファー・ランドンによる作品。気弱で冴えない女子高生ミリーと連続殺人鬼ブッチャーが入れ替わってしまうという筋書きは、さしずめホラー版『君の名は』。フロントロウでは主演のキャスリン・ニュートンにインタビューをしているので、そちらも合わせてチェック。

『ブラッド・レッド・スカイ』

2021年7月23日より配信が始まったNetflixオリジナル映画『ブラッド・レッド・スカイ』。骨髄移植を受けるためアメリカに旅立つことになった母子の乗った飛行機がハイジャックされ、絶体絶命の事態に。しかし、ハイジャック犯たちには思いも寄らない「恐怖」が待ち受けていた。あらすじだけを見ると「ハイジャック」がメインだと思うかもしれないが、しっかりと「キラーに追われるホラー映画」なのでご安心を。意外性の高いストーリーなので、ネタバレを見ないで鑑賞して。

今回紹介した最新ホラー映画以外にも、ハロウィンに楽しみたい作品はまだまだたくさん。是非あなたの好きな作品を探してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる