1. トップ
  2. ヘア
  3. メガネに似合う前髪まとめ。小顔見えも叶うトレンドのおしゃれなスタイル

メガネに似合う前髪まとめ。小顔見えも叶うトレンドのおしゃれなスタイル

  • 2021.10.24
  • 4555 views

メガネに似合うおしゃれ前髪特集

おしゃれなメガネスタイルにするにはメガネの選び方も重要ですが、ヘアスタイルも大切です。特にメガネをかけるときには、メガネにあうおしゃれな前髪にすると、印象ががらりと変わりますよ。そこで今回は、メガネと相性がいい前髪をご紹介します。

メガネに似合うおしゃれ前髪《センター分け前髪》

大人女性に似合うクールなセンター分け前髪

メガネと相性がいい前髪の1つは、センター分け前髪です。センターパートとも呼ばれる前髪であり、大人女性に似合う大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

メガネとも相性がよく、前髪ありのヘアスタイルでも前髪がメガネの邪魔にならず、すっきりとした印象になります。

暗髪のセンター分け前髪のヘアスタイルにすれば、動きがある髪型でも大人女性にぴったりな可愛い髪型になりますね。

動きをつけて華やかにしたセンター分け前髪

センター分け前髪のロングのヘアスタイルは、顔まわりの髪にのみ動きをつけることで、華やかさがアップします。

黒縁メガネをかけると地味な印象になってしまうという場合は、前髪ありでも前髪なしでも顔まわりに動きがあるヘアスタイルにしてあげましょう。

ゆるっとした動きがあるヘアスタイルにすることで、センター分け前髪でもおしゃれでやわらかな印象にできます。

大人っぽいおしゃれなセンター分け前髪
メガネに似合うおしゃれ前髪3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)メガネに似合うおしゃれ前髪3

センター分け前髪のヘアスタイルは、大人っぽくクールな雰囲気が魅力のおしゃれな髪型です。

シンプルで落ち着きがあるヘアスタイルですが、メガネがちょうどいいアクセントになっていて抜け感も抜群ですね。

大人っぽいメガネスタイルのため、オフィス使いにも適しています。

毛先が軽めのヘアスタイルなので、暗髪でも重くなりすぎずメガネをかけても暗くならないのもポイントです。

顔まわりをすっきりさせたセンター分け前髪

センター分け前髪の場合は、髪を耳にかけてまとめてメガネをかけるのもおすすめです。

サイドの髪をまとめることで顔まわりがすっきりとしますが、メガネをかけることでおしゃれでかっこいい仕上がりのヘアスタイルになります。

大人女性にも似合うこなれ感たっぷりな雰囲気で、クールにもカジュアルにも魅せることができるメガネスタイルですよ。

メガネに似合うおしゃれ前髪《オン眉》

大人可愛いカジュアルなオン眉前髪

眉毛の上か眉毛の辺りでカットされたオン眉は、メガネと相性がいい前髪でもあります。

コンパクトなシルエットのヘアスタイルにメガネをかけるとおとなしい印象になりがちですが、前髪ありの場合はオン眉にすることで、カジュアルさもプラスできます。

オン眉と丸みがあるメガネは特に相性がよく、おしゃれで大人可愛いスタイルにしたい大人女性にもおすすめです。

おしゃれで大人可愛いオン眉前髪

オン眉の前髪とパーマをかけたヘアスタイルは、ふんわりとしていて可愛い仕上がりになります。

やわらかな印象ですが、メガネをかけることでほどよく引き締まりおしゃれで大人っぽさも演出できますよ。

ボリュームがあるヘアスタイルですが、暖色系カラーのため重くならず前髪ありでも短めでメガネにもかぶらないため、すっきりとしていていいですね。

トレンドライクな薄めのオン眉前髪
メガネに似合うおしゃれ前髪7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)メガネに似合うおしゃれ前髪7

オン眉でも、薄めにすることで今っぽさを演出できて軽やかな印象のヘアスタイルになります。

前髪を薄めのオン眉にするとおしゃれなだけではなく、メガネをかけても目元が野暮ったくならないのも嬉しいポイントです。

メガネと前髪のバランスもよく、ナチュラルな前髪ありのヘアスタイルなので、大人女性も挑戦しやすいですよ。

ふんわり感がキュートなオン眉前髪

オン眉にメガネをあわせたスタイルもおしゃれで大人女性におすすめですが、前髪ありの場合は前髪に動きをつけても大人可愛いヘアスタイルになります。

ふんわり感があってやさしい印象となり、メガネがアクセントになっていて素敵ですね。

毛先の方にも動きをつけると、ふわふわとしていてよりキュートで、伸ばしかけという方にもおすすめのヘアスタイルです。

メガネに似合うおしゃれ前髪《かきあげ前髪》

クールな大人女性におすすめのかきあげ前髪
メガネに似合うおしゃれ前髪9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)メガネに似合うおしゃれ前髪9

かきあげ前髪は、メガネと相性がよく大人女性にも似合いやすい前髪です。

前髪に高さを出すことで立体感があるヘアスタイルとなり、メガネを引き立てることもできます。

かきあげ前髪のヘアスタイルはクールでおしゃれな印象ですが、丸みがあるメガネをプラスすればやわらかさもアップしますよ。

ざっくりと長めの前髪をかきあげ、ルーズさを演出するのもおしゃれなポイントです。

華やかでかっこいい存在感があるかきあげ前髪

かきあげ前髪のヘアスタイルはかっこいい雰囲気を作りやすいヘアスタイルですが、黒髪や暗髪だとより引き締まり大人っぽく、洗練された印象になります。

アシンメトリーかつふんわりと前髪にボリュームがあるヘアスタイルはそれだけでも十分華やかでおしゃれなヘアスタイルのため、メガネはシンプルなデザインのものとも相性がいいですよ。

カジュアルにもクールにもできるかきあげ前髪
メガネに似合うおしゃれ前髪11
出典:https://latte.la/(外部リンク)メガネに似合うおしゃれ前髪11

ショートのヘアスタイルでも前髪をかきあげるようにセットすることで、おしゃれで大人っぽい雰囲気になります。

シンプルなメガネがちょうどいいアクセントになっていて、コーディネート次第ではクールにもカジュアルにも寄せることができますよ。

かきあげ前髪や前髪なしのヘアスタイルなら、メガネを引き立ておしゃれでバランスがいい仕上がりになります。

ふんわりカールが大人可愛いかきあげ前髪
メガネに似合うおしゃれ前髪12
出典:https://latte.la/(外部リンク)メガネに似合うおしゃれ前髪12

かきあげ前髪はかっこよく見せたい前髪ありのヘアスタイルにしたい方におすすめですが、毛先に動きをつけてふんわりとした仕上がりにするのもおすすめです。

ふんわり感があるヘアスタイルと丸いメガネの相性もよく、やわらかな印象になります。

しかし、前髪をかきあげることでかっこよさもプラスすることができ、甘くなりすぎないのが大人女性には嬉しいポイントです。

メガネに似合うおしゃれ前髪《ぱっつん前髪》

トレンドライクで可愛いぱっつん前髪
メガネに似合うおしゃれ前髪13
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)メガネに似合うおしゃれ前髪13

ぱっつん前髪だと子どもっぽく見えてしまいそうと思う大人女性も多いかと思いますが、意外とメガネと相性がいいのが特徴です。

メガネをかけることでぱっつん前髪でも大人っぽく見せることができ、大きめのメガネと短めの前髪で目元を強調することもできますよ。

前髪なしだと簡単に大人っぽさを演出できますが、大人っぽいデザインのメガネで大人女性に似合うスタイルにもできます。

短めで目を引くぱっつん前髪

短めのぱっつん前髪ですが、暗髪のため大人女性も挑戦しやすいスタイルです。

前髪が短めのためメガネが引き立ちやすく、ぱっつん前髪にすることで今っぽさも演出できるおしゃれなヘアスタイルですよ。

子どもっぽくなりがちな前髪のため、メガネはシンプルで大人女性にも似合う落ち着いたデザインのものをプラスするのがおすすめです。

上品さも演出できるぱっつん前髪
メガネに似合うおしゃれ前髪15
出典:https://latte.la/(外部リンク)メガネに似合うおしゃれ前髪15

暗髪でシンプルなヘアスタイルは、メガネをプラスしても上品な印象となり大人女性にもおすすめです。

大人っぽくきれいめな髪型のため、メガネは存在感があるタイプのものを選んでも派手になりすぎることはありません。

また、前髪なしで小顔効果を期待するのもいいですが、重めのぱっつん前髪でも小顔効果が期待できるのがいいですね。

メガネに似合うおしゃれ前髪まとめ

大人女性におすすめのメガネに似合うおしゃれな前髪をご紹介しました。メガネをかけるときは前髪なしのヘアスタイルもいいですが、メガネと相性がいい前髪にしておしゃれを楽しむのもおすすめです。

メガネのデザインや前髪のスタイルなど、組み合わせによってさまざまな雰囲気にチェンジできるので、ぜひいろいろなスタイルを試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる