1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対に浮気されたくない!」と思う気持ちはただの執着心!?

「絶対に浮気されたくない!」と思う気持ちはただの執着心!?

  • 2021.10.24
  • 1161 views

大好きな彼氏ができたら、人生バラ色!…と思いきや、意外にそうでない人って多いんですよね。その理由は、彼氏ができたらできたで、新たな不安がつきまとうから。その不安とは…「彼が浮気をしたらどうしよう!」です。

でも、様々に変化する感情を持つ人間が、一生一人の相手だけを愛し続けることなんてできるのでしょうか?むしろ「浮気されたくない」と思う気持ちの方が、異常な執着心なのかも?こちらでは、浮気と執着心をテーマに、お伝えしていきます。

彼女や本妻は白飯のようなもの

人生を平穏に楽しく過ごすためには、是非、人並み外れた「包容力」を身に着けてください。大好きな男性を手放さず、ずっと自分の傍にいてもらうためには、ある程度、浮気者な部分に関して妥協をする努力も必要ですよ!

彼女や本妻は、男性にとっての「白飯」のようなものだと捉えてみてください。温かいごはんに味噌汁って、とても安心できる食事ですよね!しかし、それだけが毎日続いたらどうでしょうか…?どんなに美味しく炊けている白飯でも、さすがに「もういいよ」という気持ちになりませんか?

イタリアンや中華やファーストフードもバランス良く食べ、一周して戻って来た時に食べる白飯の方が、ありがたみを感じるとは思いませんか?

自信を持って待っていればいい

あなたが、彼の浮気に対してヤキモキしてしまうのは、自分よりも魅力的な女性に出会ってしまったらどうしよう…!と思っているからかもしれません。

しかし、彼にとってあなたという女性こそが最高であり、唯一無二の存在である!という自信さえ持っていたら「どうぞ、よその女性を見てきてごらんなさい。結局、私が一番だって気づくから」と余裕を持っていられるでしょう。

そう、彼の浮気を心配する前に、あなたが最高の女性になる!これこそが、本筋であり王道なのですよ!

彼に浮気をされたくない気持ちはわかりますが、彼にとってあなたが最高の女性であれば、いずれ彼は自然とあなたの元に戻ってきます。最高級の白米となって自分の魅力を信じ、ただ堂々としていてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる