1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に「元カノ」から連絡が…!今カノのあなたがとるべき対応は?

彼に「元カノ」から連絡が…!今カノのあなたがとるべき対応は?

  • 2021.10.24
  • 1527 views

彼に元カノから連絡があると、心の中がザワつき、不安や嫉妬心が芽生えるかもしれません。ただその時に誤った行動をとると、彼の気持ちが自分から離れてしまう可能性がありますよ。果たしてどのような対応を、すべきなのでしょうか?

彼を責めない

元カノから彼に連絡があったという事実を、どのような経緯で知ったかによって、感じ方も違ってくるかもしれません。彼の方から報告があればまだ良いですが、誰かを介して知ったとなると、彼はなぜ隠したのかと不安に感じるものです。

ただ彼に、隠した事実を責めるのは間違っています。もちろん人によって事情は異なり、中には元カノとやり直したいと考えている人もいるかもしれません。一方で彼女を大切にしている男性なら、彼女に余計な心配をかけたくないと考えたからこそ、秘密にしていたという事が考えられます。

彼女を傷つけたくないと考えての行動を責め立てられては、彼も立場がなくなります。多少ショッキングな出来事であっても感情をあらわにせず、「言ってくれたら良かったのに」とやんわり気持ちを伝える程度に留めておきます。

余計な詮索をしない

元カノから彼にどんな話があったのか、今後ずっとやり取りを続けるのかなど不安な気持ちが抑えられない時は、彼の行動も気になってしまいます。自分以外の人と会おうとする時、なかなか連絡がつかない時は、常に元カノの影がチラつきます。

ただ自分の不安な気持ちを解消したいがために、彼に逐一何をしていたのか聞くのはNG行為です。何度も同じ事を聞かれるのは良い気はせず、「またその話?」とうんざりされてしまうものです。

コソコソと携帯電話やメールをチェックするのは更に悪質で、彼がその事実を知ると、自分がいかに信用されていないのかと傷つき、彼女への気持ちが一気に冷めてしまう可能性もあります。

彼との時間をしっかり楽しむ

いつも不安感や嫉妬心を抱えていては、せっかくの彼とのデートでも終始冴えない顔つきになってしまいます。一緒にいる時に元気がなかったり、頻繁にため息をつかれたりすると、彼の方も「自分と一緒にいると楽しくないのかな?」と感じるようになります。

元カノが、どのような理由で彼に連絡をしてきたかはわからずとも、所詮元カノは昔の彼女、現時点で彼の一番近くにいるのは自分だと自信を持つことが大事です。

また彼の気持ちをしっかりつなぎとめるには、彼に「一緒にいて楽しい」と思わせる事なので、他の人の存在を気にせず、彼との時間を精一杯楽しむことも大切です。

彼の彼女は自分と、自信を持とう!

元カノからの連絡で不安になるのは、自分に自信がないからなのかもしれません。ただどれだけ元カノがアプローチしても、大好きな彼女が近くにいるなら、彼の気持ちが揺らぐ事もないのです。

過度に不安になる必要はなく、彼が好きなのは自分だと堂々としていれば、大人の女性としての魅力が更にアップしますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる