1. トップ
  2. ファッション
  3. コートの代わりも・コートの中にも仕込める「秋素材のジャケット」

コートの代わりも・コートの中にも仕込める「秋素材のジャケット」

  • 2021.10.24
  • 1984 views

ラクしたい日こそ、キレイを調整するジャケットの出番。コーディネート力の高いジャケットはワードローブに欠かせない軸アイテムの1つ。かしこまることだけが目的ではない。カジュアルな装いを支える知性と、今季らしい余裕のあるシルエットによる脱力感をそなえた、ジャケットをご紹介。

ーSELECT TYPEー
【立体感をもたらす秋素材】

地厚なウールやコーデュロイなど、コートの代わりとしても、コートの中にも仕込める秋冬素材のジャケットを選抜。1枚でスタイリングが整ううえ、あたたかさをともなう洗練された装いに。

STYLE SAMPLE.1


シンプルなジャケットと
ロングワンピースの王道

飾らずともさまになる直線的なシルエット。ワンピースをカッコよく、ジャケットに穏やかさをもたらす、好都合な組み合わせ。ゆるぎない2着を組み合わせはジャケットをマイナーチェンジ。


STYLE SAMPLE.2


同じジャケットで白ワンピースを。黒にも白にも好相性なグレージュやブラウンに近いベージュが着回しにも便利。


同じジャケットでさらにもう1つアレンジ。トップスを仕込むだけではもの足りないとき、抑揚づけとしてGジャンを採用。ムラのある風合いのおかげで、脇役でも十分な存在感を見込めるうえ、硬派なジャケットがなごむ効果も。


VOLUME FLUFFY


コートに近い厚みが特徴

ピンクウールジャケット 59,400円/ミュラー オブ ヨシオクボ ニットのようなふわふわした質感が愛嬌も加算。

≫コーディネートと新着ジャケットをもっと見る

元記事で読む
の記事をもっとみる