1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【必見】B型男性が嫌がる《地雷行動》と《好感度を上げる》方法

【必見】B型男性が嫌がる《地雷行動》と《好感度を上げる》方法

  • 2021.10.24
  • 2500 views

比較的誰にでも気さくで、ノリの良いB型男性ですが、内心でこれだけはNG!と思っていることもあります。B型の男性が気になるなら、彼が嫌がる地雷行動はチェックしておきましょう。また二人の距離を近づけるためにも、好感度を上げる方法も参考にしてみてくださいね。

B型男性が嫌がる地雷行動とは

B型男性は、意外に自分の血液型にコンプレックスを持っていることがあります。B型は、ワガママで強引、マイペースで浮気者などと偏見を持たれていることが多く、血液型のことで理不尽なことを言われてしまいがちだからです。

そのため「B型って本当に自由だよね」などと、血液型について決めつけられたような発言には、嫌悪を感じてしまいます。たとえ褒めるような言葉であっても、彼の中では血液型で性格を決めつけられることに対してマイナスイメージが強いので、注意しておきましょう。

B型男性の好感度を上げる方法

(1) 彼にリードさせてあげる

B型の男性は、基本的に兄貴肌で、親分気質の人が多いです。そのため、男性の中でも女性のことも「自分がリードしてあげたい!」と強く思うタイプです。一緒に行動をする場合、どこで待ち合わせるのか、どこの店で食事をするのかなどは、あなたが決めるよりも彼に任せてしまった方が好感度は上がることもあるでしょう。

また、そんなリードしたがりのB型男性には、「お店を選んでくれてありがとう」「素敵なお店だね」などお礼や喜びの感想はたくさん伝えるようにしましょう。

(2) 唯一の味方っぽい雰囲気を出す

B型の男性は起業をして社長になるなど、組織で上に立つようなタイプが多く、仲間を率いていくリーダーシップに溢れています。しかしその反面、実は悩みを相談できる相手がいなくて、孤独を感じていることも。だからこそ、「私はわかっているよ」「私はいつでも味方だよ」という雰囲気を出すことで、彼はあなたにメロメロになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる