1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルも、きれいめも【GU】万能「テーラードジャケット」の正解コーデ

カジュアルも、きれいめも【GU】万能「テーラードジャケット」の正解コーデ

  • 2021.10.24
  • 3876 views

季節の変わり目にさっと羽織れるアイテムが必要な季節。カジュアルも、きれいめもしっかり対応できる万能さで群を抜くのが、コーデにきちんと感を演出してくれる【GU】の「ダブルブレストテーラードジャケット」です。それでは、今シーズンらしい正解コーデのポイントをチェックしてみましょう。

配色バランスを計算して季節感を押さえた着こなしを

ダブルブレストでよりカジュアル感のある使い勝手のいい「ダブルブレストテーラードジャケット」は、ヒップがやや隠れるくらいの丈感で体型カバー力も高いのが魅力です。

明るめカラーのジャケットを選んだら、インナーに合わせるアイテムはダークカラーを選んで配色と季節感のバランスをうまくまとめましょう。

カジュアルも、きれいめも【GU】万能「テーラードジャケット」の正解コーデ

ショートブーツにシースルーソックスを合わせると重すぎない秋らしいコーデが即完成。靴はスエードなど素材感のあるタイプを選ぶのがポイントです。

シンプルなトップス×黒スキニーの定番のきれいめスタイルにはブラウンのジャケットを。小物やブーツなどもブラウン系で揃え、ベルトにアクセントカラーを持ってくるだけでメリハリのあるスタイリングが完成します。

カジュアルも、きれいめも【GU】万能「テーラードジャケット」の正解コーデ

スキニーをブーツにインすることできちんと感を引き立てるのもポイント。また、ゴールド系の華奢なアクセを投入してオンナっぽさときちんと感のバランスを取りましょう。

カジュアルからきれいめまで着こなしの幅が広がる万能ジャケットは1着持っておいて損はありません。ぜひワードローブに加えて、秋コーデを満喫してくださいね。<text&illustration:Chami>

元記事で読む
の記事をもっとみる